柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きとしいけるもの

IMGP1318.jpg


いつもしつこいぐらいかまってくるちゃまんが、今日はかまってくれないと
ご不満なズンです

そうなんです・・・

ついこの間体調を崩して・・・

といっていたのが未だに良くならないでいます

そんなことを言いつつも更新はがんばっているちゃまんです

そんなことで、毎朝6時に(前は5時っていってなかったっけ? その通りです)起き散歩に行くのですが・・・
最近のズンは寝ぼすけなんで、自分から散歩に行こうとはいいません

案の定体調の悪いちゃまんは起きられるはずもなく・・・

朝の9時に目が覚めました

さすがにご飯はあげないとかわいそうなので・・・

ズンにご飯をやってからすぐベッドへ

食べ終わったズンが何と、ちゃまんのベッドの下にちょこんといるではないですか

IMGP1307.jpg


よかったね~おいちかった?なでなで

なんてしながら、かわいいな~なんて思い暫くベッドの上からなでなでしていました

そろそろいいかなと思って

じゃあズン、あっちで休んでな!っていっても・・・

ず~といるんですよね

IMGP1311 (2)


またなでなで・・・

IMGP1315 (2)


空気読もうねとかいいながら、一向にあっちに行く気配が感じられないので

結局ベッドから出て、ズンのベッドでなでなですることに

このときシミジミ感じました

ワンちゃんを育てるというのは大変だなと

最初はマスコット、ぬいぐるみのような感じでしたが

今ではちゃんとした、ちゃまんの家族

しかも、ちゃまんが面倒を見てやらなければ生きていけない、生きとしいけるものなのです

私はまだ、独り身で、器も小さいです

育犬(児)をするということは、とっても大変なんですよね

かわいいだけじゃダメなんですよね

熱しやすく冷めやすい私が、初めて一生懸命取り組んでいることです
(そうじゃないとやばいんですが

小さなことでも一喜一憂しています 

例えば尻尾をかんでぐるぐる回ったりとかしているのを見ていると、何にそんなストレスを感じているのだろうと涙したこそさえあります(さすがに今はしないですが)

あと、10何年共に生きていくんですもんね!

ズンの為にも、私が健康じゃなきゃダメなんだと肝に銘じた一日でした





犬ブログランキング参加中不満そうなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

| 柴犬ズンの日常 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズンちゃんかまって欲しいんだと思うよ!やみあがりだし、あまえたいんだね!ホント柴ちゃんって…かわいいですね。
もっともっと、甘えさせてあげればいいのに…
みてて、少しかわいそうだよね!
                   

| くーちゃん | 2008/03/06 17:48 | URL |

ちゃまんさん、おかげんいかがですかー?
おっしゃる通り、守るべき存在ができると、自分の健康の大切さに気づきますよね。
可愛い子のためなら少々つらくてもがんばってしまうお気持ちわかります。
ズンちゃん、ちゃまんさんの家族になれて幸せだなって思いました。
お大事に…ズンちゃんが元気なちゃまんさんを待ってるわ♪

| ぴろこ | 2008/03/07 01:32 | URL | ≫ EDIT

そうですね、生きてるんですよね。
お水もいつも新鮮なお水が飲めるように
取り替えてあげないといけないし。

体調管理も生き物を飼う上で大事な事ですしね。
ちゃまんさん、早く元気になって下さいね。
ズンくん、ほんとに寂しくて心配してるんですね。
まだ5ヶ月の子供なのに、ちゃまんさんが体調が悪いって事が
分かるんだから、すごいですよね。
寄り添って甘えてくると愛おしくてギュってして・・・
なっちゃんに迷惑がられてますi-230

| なっちゃんママ | 2008/03/07 07:50 | URL | ≫ EDIT

★くーちゃんさんへ★

そうですね
ちょっとかわいそうですねi-238
でも、私もダイブよくなってきたので、今日は思いっきりかわいがっちゃいますi-264

| ちゃまん | 2008/03/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

★ぴろこさんへ★

ありがとうございます
体調もよくなってきました
そういっていただけると励みになりますi-237

| ちゃまん | 2008/03/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

★なっちゃんママさんへ★

確かにすごいですよね~
やっぱいつもと違うと思うのでしょうか?
でもうちの場合はいつもが異常なくらいかまっているかも
差が激しいからかな・・・

| ちゃまん | 2008/03/07 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/74-8a7d9385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

