柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しちゃった

最近ズン君は、食欲旺盛です

それは、いいことなんですが・・・

多々困ることも

ちゃまんが、キッチンにいると、すぐに反応するのです

IMGP1008.jpg


あぁーあぁー見てる見てる

ちゃまんのご飯を落ち着いて食べられやしません

昨日なんて・・・

こんなことまで

IMGP1031.jpg


なんですか~?

IMGP1029.jpg


どうやら、床でフセをすると、何かくれると学習してしまったようです

また、しつこいしつこい

しばらくフセの状態でちゃまんのことを見ていました

IMGP1030.jpg


あっやっと諦めてくれたようです

最近しつけをがんばっていますが

すごい勢いでいろんなことを学習しますね

それは、いいこと、悪いこと

どっちもです

育犬(育児)をするって大変ですね

先輩方のような立派な柴犬に育てられるかな





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似ています

はじめまして。うちの子(柴・もうすぐ4ヶ月♀)と月齢も近いのでよく読ませてもらっていました。うちは「おすわり」すればご褒美(ジャーキー)がもらえると信じ込んていて、コマンドを出していなくても1日何回も自ら「おすわり」をしてこちらをジト~っとした目で見つめています。お互い育児頑張りましょうね!

| くるみママ | 2008/02/25 10:50 | URL |

★くるみママさんへ★

こちらこそはじめまして★
ありがとうございます。
あははi-237
やっぱりそうなんですか・・・
ちょっと困りますよね
うちは、最近フセして訴えてます(笑)

| ちゃまん | 2008/02/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

ズンくんはエライですね~!フセして待ってるなんて^^
この時、吠えたりしないのですか?
うちのこむぎはズンくんよりお姉さんなのに、「くれくれ!」お行儀が悪いですよぉ~!
ちゃまんさんがしつけ頑張ってるので、私もしつけし直さなきゃって思います!!

| こむちゃちゃ | 2008/02/25 19:49 | URL |

いろんなことをメキメキ覚える年ごろだもんね。
飼主が教えなくても、お友達わんこから学んじゃうこともあるし。
ひなの場合、おやつがもらえる時はすごいスピードで学びました。
なので、おやつがもらえないとわかると、あんまり言うことをきいてくれない…
ん~。しつけ方を間違えたなぁ(笑)
ズンくんはしょげるまで長い間フセできてエライ♪

| ようこ | 2008/02/25 21:49 | URL |

★こむちゃちゃさんへ★

待ってるときは泣かないですね~
でも、私のしつけというより、ズンの悪知恵が働いてるだけですよ~

| ちゃまん | 2008/02/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

★ようこさんへ★

ワンコから教わることもあるんですか~i-183
知らなかった
幼児が幼稚園でいろんなことを教わるのと同じなんですね★
うちも、食べ物関係はすぐに覚えます
やっちゃいけないことはなかなか覚えないi-202

| ちゃまん | 2008/02/26 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/63-b479526a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

