柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルータスによると・・・

今月のBRUTUS(ブルータス)見ましたでしょうか?

IMGP0855.jpg


これは表紙でーす

かわいいですよね~あまりのかわいさに思わず購入しちゃいましたっ

ちなみに秋田犬でーす

そんで、読んでいましたら

興味深いことが書いてありまして・・・

56ページを開いてください(あっもちろん持っていたら)

「犬検定」に挑戦!ていうのがありまして

ちょっとやってみたんですよ

50問ありまして、ほとんど合っていました

ちゃまんすご~いと自画自賛していましたら

ほんとに~?という問題に遭遇しましたー

問題30 犬が口を舐めるのはなぜ?

A.汗を舐めている。
B.服従をしめしている。
C.舌の掃除をしている。


さあ~みなさん!どれだとおもいます?

ちなみにちゃまんは分からなかったので消去法でAと回答しましたっ

うちのズンざぶろうもよくやるのです

IMGP0808.jpg


まず匂いをかぎ・・・

IMGP0819.jpg


お顔をなめまーす

IMGP0818.jpg


お口をなめてきました

IMGP0814.jpg


あっディープキスですか 困ったなぁ~

そして・・・

IMGP0829.jpg


最後は押し倒されまーすうっ重い

そんなこんなな訳で

とりあえずAと

舌の掃除?えっ?誰の?ちゃまん?ズン?ってなるし・・・

服従?最後は押し倒してるのにありえないありえない

という訳でAと

早く答えをおしえろ!ですね?はい、そうします

答えは・・・

Bで服従を示しているだそうです

この答えにはびっくりでしたー

みなさんは合っていましたか?

うちでは考えづらい

ズンだけかな~





いや~だらだらしたしょーもない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました★嬉しすぎて涙がでます くすん

犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます





| 柴犬ズンの日常 | 18:42 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おっし!

Bだってわかったよ♪
えっへん!
前に本で読んだことありました。
わんこは離乳食としてお母さんが一回食べて柔らかくした物を吐き戻したのを食べるんだって。
今はそんなことするママわんこは少ないらしいけど、野生動物はそうしてるよね。
その離乳食のおねだりするのに、ママの口を舐める名残りらしいよ。
で、口を舐める行為は服従というか、私はあなたより弱い子供ですよぅ♪
って伝えるシグナルとして使われてるそうな。
ズンちゃんの場合、押し倒すほどの激しさってことは…
すっごく弱いんです!って伝えたいのか?
でも、我が家では口を舐める時って、私がおいしい物食べた後かも。
私は吐き戻さないって(笑)

| ようこ | 2008/02/19 19:39 | URL |

ありがとうございます!

 はじめましてです!

今まで、エロエロなトラックバックしか来た事無かったので、危うく削除してしまうとこでしたv-12

 すっごく参考になりましたv-10

はちべえは、出逢う犬さんすべての口を舐めようとするので、服従しすぎのようですが、前のコメントのようこさんが書かれているように、子供ですって伝えてるっていうので納得です。

 そういうことだったんですね~!

これで、安心してバビョバビョさせることができますv-238


| はちべえの飼主Y | 2008/02/19 21:58 | URL |

朝から熱烈な画像で元気が出ました。ありがとう~(笑)
いちごもズンくんと同じでディープキスの後に押し倒してきますゾ。
すごく服従してるってことなのね~♪よかった。
それにしてもズンくんはまだ4か月だというのに、きちんとフセやマテもできるし偉いです!
ということは当たってますね。
ちゃまんさんが頼りがいのあるご主人さまってことなのよ☆彡

| ぴろこ | 2008/02/20 08:25 | URL | ≫ EDIT

このBRUTUS知ってますー!!付録に日本犬シールがついてなかったですか?
私はまだ手にとってないんですぅ。柴仲間の人が言っておりまして・・・
早く買いにいかなきゃ、だわぁ♪

答えは、Bってわかったけど、理由はわからなかったです!!
ようこさんのコメ読んで、納得! 
うちのワンズは叱った時とか尻尾フリフリ♪してベロベロします。
ただ甘えてるだけかと思いましたが服従の意味もあったんですね(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/02/20 10:04 | URL |

★ようこさんへ★

さずがだなーようこさん
回答も完璧ですよi-184
さっき回答の解説を読んでいたら同じようなこと書いてありましたi-237ズンのはどうしてもそういう風に見えないんですよねi-202

| ちゃまん | 2008/02/20 13:31 | URL | ≫ EDIT

★はちべえの飼主Yさんへ★

はじめまして★
こちらこそコメントありがとうございますi-176
はちべえちゃんはきっととってもいい子なんですねi-264
また遊びにいきますi-236

| ちゃまん | 2008/02/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

海も良くしますが服従だとは思いませんでした
服従は服従でも私達にそうしてくれという
感じですよ
ちゃまんさんは若い方なんですね
戸締りには気をつけて生活してくださいね

| 海ママけい | 2008/02/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

★ぴろこさんへ★

本当ですか~?嬉しいですi-264
いちごちゃんもそうなんですか
いちごちゃんのくりくりお目目で押し倒されたらまた照れちゃいますi-175

| ちゃまん | 2008/02/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

★こむちゃちゃさんへ★

はい★日本犬シールついてました!かわいいですよv-10
こむちゃちゃさんもあたったんですね★すごいな
こむぎちゃんと茶々丸君の尻尾ふりふりみたいなi-175

| ちゃまん | 2008/02/20 13:39 | URL | ≫ EDIT

★海ママけいさんへ★

あっ若く見えます?
嬉しいな~
はい★戸締りはしっかりしますi-87

| ちゃまん | 2008/02/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

始めまして

 始めまして。トラックバックありがとう。
 ブルータスは殆んど毎号購入してます。ところが今号の発売日に本屋では売り切れでした。こんなことは無いのですが。
 そこで市内を駆けずり回り入手しました。
 柴犬「若」の家来の「爺や」です。

| 爺や | 2008/02/24 11:01 | URL |

★爺やさんへ★

こちらこそ、勝手にトラックバックしてしまいすいません
そうなんですか~今回のブルータスはとっても人気だったんですね★

| ちゃまん | 2008/02/25 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/56-7e426e26

TRACKBACK

☆BRUTUS☆

こころママに「こんなの出てるよ~」って教えて貰った 「BRUTUS 3月1日号 犬のこと」 男性誌なのですが、いつものワンコ本とは違って...

| wan★day | 2008/02/19 23:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

