柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムキ田ムキ男


                     ★今日のズン★
              
                      「おちついたー」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0528           



どーもーこんばんはー


ちゃまんです


そういえば、コノ間病院いってきましたら


膀胱炎のほう、もうほとんど完治なようです


あと一週間で、終わりです


これでやっと好きなもの食べれますよ~


よかったね ぷーちゃん(ズン)


柴犬ズン画像052803

わ~やった~納豆食べれるぅ


だね 納豆好きだもんね


でですね カユカユのほうなんですが


とりあえず、ステロイドをもらったので


すぐあげましたら・・・


なんと30分後には、ピタっとカキカキしなくなりました~


びっくりです


嬉しいですが、そうとう強いのでしょうか?


副作用ないのか少し心配ですが


これから、じっくりなんで痒いのか、先生と探っていきたいと思います


でも、ちょっと心配ごとが減って落ち着きましたよ


ズンたんも、楽になったのか・・・


柴犬ズン画像052802

気持ちいね~


なでられてご満悦


柴犬ズン画像052804

あーそこそこ いいね~

↑態度でかいです


なでるのを止めると・・・


柴犬ズン画像052805

もうやめるの?


↑かなりの横柄さんぷり


そんな、ズンたんですが・・・


一つだけダメなとこがありまして・・・


どこを触っても、気持ちよさそうにしているんですがね


ここだけは、こういう顔になるんです↓


柴犬ズン画像052807

ムキィ


ムキ田ムキ男さんになっちゃうんですよね~


いかつい君みたいですよね


さて、ズンたんが唯一ムキ田ムキ男さんになるところはどこでしょう~?
(なぜ~かクイズになってしまった





↓ブログ村柴犬ランキング参加中です↓

ムキ田ムキ男のズンに本日も、ポチっとクリック!して頂けたら嬉しいです。

柴犬ズン

いつも応援クリックありがとうございます。とっても励みになってます★★★


| 柴犬ズンの日常 | 23:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕方の無いことだと思うけど、ステロイド使うと一生離せないみたいですね。
人間でもわんこでもそうみたいっすよ。
治療大変だと思うけどズンちゃんp ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

| たあたん | 2008/05/29 00:58 | URL |

はいっ!
クイズ自信あり♪

手ではないでしょうか?(^-^)

ズンくんのムキ顔かわええ・・・。

| ヒロ | 2008/05/29 03:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/29 03:27 | |

タマタマ・・かな(お下品?)

あと1週間のガマンなんだね!
ズンちゃんも ちゃまんさんも良く頑張ったー!!!
ところで、納豆って生のをあげてますか?
ワンコ用の乾燥させてあるやつ??
うちは両方あげるのですが
生のあげる時、手がネバネバになって大変~^^;


Ps. ピタT風ハーネス(笑) ドット柄で可愛いし似合ってるワン♪

| 真理子 | 2008/05/29 10:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/29 10:39 | |

あ、しばにゅう改め、にゅうこ@です。

ステロイド=強いくすり=副作用がひどい
って思っていたけど、「上手に使えばこれほど良い薬はないよ。」と
ホームドクターが言っていました。

納豆食べて、元気になぁれ!

クイズ(?)の答えは、やっぱりお手手でしょ~

| にゅうこ@ | 2008/05/29 11:26 | URL |

かわいいずんちゃんがこんなお顔に…w
えー、どこだろう…おててかなぁ
膀胱炎よくなったんですね!よかったよかったー♪
これで大好きな納豆が食べられるのね。
それにしてもヘルシーな好物だなぁ…オイラ納豆ダメです( ̄▽ ̄;;)
カイカイかわいそうですねー。
平蔵もカイカイ持ちですよー。
アレルゲン特定の血液検査はこれからするのかな?高いよね。

| からこ | 2008/05/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎、よくなって ひと安心ですね。よかったぁi-203
茶々もちょうどズンくんくらいの時でした。ステロイドを使い出したのは・・
半年くらい使ってたのですが、確かに痒みはピタッと治まります。
それだけ強い薬なのですが、獣医さんいわく 少量ならば問題ないようです。
ですが、今後ずっと・・となるとかわいそうなので今は漢方薬のみです!
副作用ですが、常用してると肝臓疾患になるって聞いたことがあります・・・
ステロイドは、オシッコが近くなりますが大丈夫ですか?

う~ん・・・クイズの答えは、尻尾かなぁ~~??

| こむちゃちゃ | 2008/05/29 19:04 | URL |

シッポ!

しっぽだと思う。
うちも触られるの一番嫌がるから(笑)
しっぽじゃなかったら、肉球とか?

うちもちょうど痒い季節みたいで、散歩に行くと目ヤニがでるの。
何かの花粉に反応してるのかな?
ズンくんのアレルゲンはなんだろうねぇ。
少しでも楽にしてあげられるといいね♪

| ようこ | 2008/05/29 21:03 | URL |

治まってよかったね。

ちゃまんさん、こんばんは!
先ほどはご訪問ありがとうございました。
ズン君、カイカイが治まってよかったですね。
膀胱炎もよくなってよかったですね。
犬が辛そうにしていると、飼い主も辛いですもんね。
ステロイドは獣医師に管理してもらって与える分には
副作用はそれほど心配いらないと聞きました。
去年目の病気にかかったうちの犬はクスリの影響で喉が渇
いたらしく、大量の水を飲み、真夜中にトイレに行く日が
続きましたけど、その程度で済みました。
ズン君はスキンシップが好きで羨ましいです。
唯一ムキッ顔になるのは…手かシッポの付け根かな~?
またおじゃまします!

| Michy | 2008/05/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★

そうなんですか~
今はまだ、何のアレルギーか分からないので、先生とよく話し合って決めていきたいと思います
ありがとうございます

| たあたん さんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:24 | URL | ≫ EDIT

★ヒロさんへ★

そうですね~
手ですね
詳しくは肉球です

ムキ顔かわいいですか~
ありがとうございます★

| ヒロ さんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:30 | URL | ≫ EDIT

★管理人のみ閲覧できますさんへ★

アドバイスありがとうございます
そうですね。先生とちゃんとお話して、慎重に対応したいと思っています
ありがとうございます★

| ちゃまん | 2008/05/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

★真理子さんへ★

はい・・・お下品です(笑)
正解は肉球でした~
唯一ここだけはおこるのです~

納豆は生の人間用のをあげてます
納豆と玄米とお野菜いれて納豆ご飯とかにもしてます
おやつであげるときはお皿にいれてあげてますので、手は無事です(笑)

ハーネスかわいいですか?ありがとうございます★

| 真理子さんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★

おっ
名前を改めたんですね~
いい感じです★

そうですか~
うまーく使えるようにがんばります
ありがとうございます

手ですねi-236
詳しくは肉球です★

| にゅうこ@さんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

★からこさんへ★

はい~肉球です★
膀胱炎やっとよくなってきました
本当によかったです
納豆、からこさんダメでしたね(笑)

平蔵君もかいかいくんですか~
まだ、検査はしてないんですが・・・
そんなに高いんですか???

| からこさんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:42 | URL | ≫ EDIT

★こむちゃちゃさんへ★

茶々くんも、ステロイド使っていたんですよね~
そうですね
カユカユしなくなりますね
うちは、オシッコいつもとかわらないような気がします
なんとかお家でトイレできるので、よかったですが
漢方薬どうですか?
効き目はありますか?

| こむちゃちゃさんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

★ようこさんへ★

そうです~肉球です
しっぽは、ズンは平気なようです
触っても全然反応しません
ただ鈍いだけかも(笑)

そうなんですか~
あたたかくなってきたから、アレルギーがでやすいのですかね?
うちはアトピーの可能性があるようです

| ようこさんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:48 | URL | ≫ EDIT

★Michyさんへ★

こんにちは
お越しいただきありがとうございます★
そうですよね~
ワンコが辛そうなのはみてられないですよね
しゃべってくれないし
ステロイドの副作用ですか
うちは今のところあまり変化はないようですが、気をつけて使用したいと思います

また遊びにきてくださいね

| Michyさんへ byちゃまん | 2008/05/30 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/162-cd02b639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

