柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告

私が引越しだ~なんてうかうかしている間にズンたんはかわいそうなことに・・・

今日は病院に行ってきたんですが・・・

相変わらず膀胱炎治療中です

よくはなっているようですが

こちらもかなり心配です

そして以前いいましたが、顔をよくかいているといってましたが

最近、目のまわりや、マズルの毛が薄くなってきたので

心配になり、もう一度先生に見てもらいました

そうしたら、アトピーの可能性が高いといわれました

今は膀胱炎治療中なので、それが治らないと

本格的には診察できないようなのですが

柴犬ズン画像051815


↑写真だとわかりにくいですが、よーく見るとちょっとはげているのです

確かにすごいいきよいでかいているので

かわいそうだな~

あともう一つ問題がありまして・・・

金曜日に、ペット用ウェットティシューを丸呑みしたのです

心配だったんですが、今日、排泄しました

が、すぐに引っ張ってまた丸呑みしちゃったんです

私がバカなんですー

先生がいうには、確率的にはまた、排出できると思うとのことです

それが、無理でしたら、取り出さなきゃいけないですが

柴犬ズン画像051818


問題が山積みです

ズンがかわいそうで・・・

涙がでてきます・・・

とってもくらーいブログですみません

ちょっとした報告でした。。




ブログ村柴犬ランキング参加中元気なズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★
スポンサーサイト

| 柴犬ズンの日常 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズンさん、アタチも、膀胱炎と皮膚のかゆみと薄毛もちです。暑くなってくると、皮膚のかゆみが増してくるのですが、今年は、去年よりは症状は軽い感じです。(去年は、2日に1度、薬用シャンプーでした)
ティッシュ、出てくることを祈ってます。
ちゃまんさんも、心配されずぎないよう・・

| とうふ | 2008/05/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~。
お大事にしてください。
柴ちゃんはアトピー多いみたいですよね。
でもでもアトピーではなく
「今たまたま」調子悪いだけであることを祈ります。
ちゃまんさんも元気出してくださいね。

| こりのごはん担当 | 2008/05/19 00:45 | URL |

柴犬は皮膚の病気が多いんですよね。
茶々丸はアレルギー性皮膚炎で、この季節になると激しく掻いて
皮膚が真っ赤になってしまいます。(梅雨時はもっとヒドイよ!)
でも飼い主の努力で 体質改善って出来るから、ズンくんがもしアトピーでも
心配しないでね!
ティッシュの丸呑みはクセになってるのかなぁ~?!
あらかじめティッシュにカラシとかワサビを塗っておいて、口に入れたら
いけないものなんだ!ってことを教えるといいかもよ!
あまり自分をせめないでね~^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/05/19 08:20 | URL |

カユカユの子は頻繁にシャンプーして、アレルゲン物質を洗い流すのがいいとか。
うちの柴雄もアレルギー(アトピー、食物)の疑いありで、カリカリを療法食に変えました←これが、また高いんです・・・
でも私がしてあげられることは、限られてるので頑張って稼ごうと思ってます。
うちのはカーペットの裏側をむしって飲み込み、ウンチで出てきました。
注意することは大事だけどあまりちゃまんさんが落ち込んじゃうとズンちゃんも元気なくなっちゃうから、ティッシュが出てくるように応援してあげてね~

| しばにゅう | 2008/05/19 13:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/19 21:24 | |

うちのピノもアトピーで、目の下がすっかりハゲた事があります。
しかも今の原因不明の下痢も、アレルギーの可能性が高くて^^;
ワンコも大変だけど、変わってあげれないし飼い主もツライですよね・・・

でもウエットティッシュは・・・届かない所に置きましょう(苦笑)

| 真理子 | 2008/05/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

★とうふさんへ★

とうふちゃん、温かいコメントありがとうございます★
ティッシューは、どうにか出てきてくれました。
よかったです~
小さいとき実家ではワンちゃん飼ったことあったんですが、1人で飼うのは初めてなので、色んなことに一喜一憂してます。
先輩方のブログを読んで参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

| とうふさんへ byちゃまん | 2008/05/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

★こりのごはん担当さんへ★

そうですね~
たまたま調子悪いのかもしれません
なんか、顔が赤くて痛々しいので、みてられないのです
もう少し様子みてみます
ありがとうございます

| こりのごはん担当さんへ byちゃまん | 2008/05/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

★こむちゃちゃさんへ★

そうですよね~
茶々丸くんは以前ブログで書いていますよね
とっても参考になるし、そういっていただけると、ほっとします
そうですね~
ティッシューは出てきたのですが、くせかもしれません。
試してみます。
ありがとうございます。

| こむちゃちゃさんへ byちゃまん | 2008/05/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

★しばにゅうさんへ★

すみません。この間、メールしてコメントくれましたよね?
すっかり遅くなってしまってすみません。
そうですか~疑いありましたか?
蒸しタオルはどうですか?
うちもやってみようと思います。
ティッシューは何とか出てきたのでよかったです
これからは気を付けなくては

| しばにゅうさんへ byちゃまん | 2008/05/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

★管理人のみ閲覧さんへ★

後程メールにて返信いたします

| 管理人のみ閲覧さんへ byちゃまん | 2008/05/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

★真理子さんへ★

ピノちゃんは、アトピーだったんですか?
全然わかりませんでした
そうですね~
本当に変わってあげたいです

ティッシューは本当に私の過ちです
気をつけます(涙)

| 真理子さんへ byちゃまん | 2008/05/21 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/153-416273cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

