柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月になっても


                     ★今日のズン★
              
                       「ふんぬっ!」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0501           



朝散歩を済ましてから、ブログを書く・・・

というのが習慣しつつあったのに・・・

すでに、崩れつつあるちゃまんです 

さてさて今日は・・・ズンが生まれて 7ヶ月 になった日です

いや~めでたいめでたい

早いですね~(これ何回目かな?)

では、7ヶ月になったズンたんを、改めてご紹介

柴犬ズン画像050110


↑だいぶ大きく、大人っぽくなってきたズンたんです

体重は現在7.5キロです~

みなさんもこんなもんでしたか?

相変わらず、豆柴?ミニ柴?(そんなのあるのかな)といわれております 

そんなズンたん・・・

少し大人になったかと思いきや・・・

柴犬ズン画像0050114

ん?

柴犬ズン画像050115

おおぉ~

↑ 排水溝 ごときに恐がっております

そして7ヶ月になったズンたん・・・

相変わらず 膀胱炎治療中 です 

昨日また病院行ってきました

柴犬ズン画像050109

また病院・・・

そうです 君は通院中です

柴犬ズン画像050101
柴犬ズン画像050102
柴犬ズン画像050103


↑ 「ひまだね~」 とでもいいそうに、ちゃまんの顔を見ているズン

確かにワンコもあまりいなく暇でした

柴犬ズン画像050108


↑通院し続けているせいか、妙に慣れてしまったズン

嬉しいような悲しいような・・・

そんな気分でございます 

そして・・・7ヶ月になる前から少し気になっていることが・・・

柴犬ズン画像050111


↑散歩中でも・・・

柴犬ズン画像050106


↑病院でも

こうやって、よく アゴ をかいています・・・

お家でもしょっちゅうなので、先生に聞いてみたのですが・・・

見た目は何ともないとのこと

最近、かきすぎて、 アゴひげ が 枝毛 になっています

ちょっと心配 

癖の子もいるとのことですが・・・

同じ症状の子いますか?

もしいたら教えてくださると幸いです


前にかゆみ止めをもらいましたが、効果はありませんでした 

ちなみに膀胱炎ですが、現在良くはなってきているとのことですが

食事療法と抗生物質を飲ませているため

そのほかのものは与えないでくださいといわれました

ガムもおやつもダメです

ズンたん・・・かなり苛立ってます 

もう少し、病院にお世話になりそうです 



参考までに・・・

ズン4ヶ月 ズン5ヶ月 ズン6ヶ月




ブログ村柴犬ランキング参加中7ヶ月のズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズン7ヶ月 | 10:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ちゃちゃも体気おつけてねぇ!!

ちゃちゃの容態が…!?v-12
大丈夫ですかぁ!?!?(@Д@)えぇ!?
お二人共お体に気おつけて…(汗)

ズン君7ヶ月かぁ~♪早い早い☆

本当です!!凄く大人っぽいです!(っていうか大人ですねぇ)
これからのズン君気になりますね♪i-189

アゴをかく症状!?うぅ~ん…。
ワタスの家にワンコ飼っていないので分からないです(泣)
かゆいのかなぁ~?
ワタスは人ですが(当たり前)そういう症状というか…?
かくときはありますよぉ~!
夏とか欲あるじゃないですか!!i-199

| かなぼー | 2008/05/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

まだまだ7ヶ月

もうすぐ8歳の武蔵も排水溝の金網は苦手ですよ。
あれを平気で歩く方が、わんことしてどうなんでしょう?

顎カイカイ・・・武蔵はあまりしませんねぇ。
耳は時々掻きますが、掻いた後の後ろ足の匂いをチェックします。
耳掃除した綿棒にもフンフンと嗅ぎにきます。
自分の匂いのチェックをしているのでしょうか?
わんこってそれぞれいろんな癖があるんですね。

| やぎいぬ | 2008/05/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
うちにも7ヶ月の白柴がいます。
うちの娘ランは7ヶ月なのに8.6キロあります…。
ズンちゃんよりかなり大きいです!
ガムやおやつがダメでイライラしてる愛犬を見るのは辛いですよね。早く膀胱炎が良くなって、ガジガジしてるズンちゃんをアップして下さいね!

| のーしん | 2008/05/01 23:34 | URL |

7ヶ月おめでとうございます♪
ますます立派になってきましたね。
もう少し、成長するのかな?
あごカキカキはこりもしょっちゅうやってますけど
特に何も問題ないかと。。。
散歩中も家でもやってます。
膀胱炎、はやく治りますように!

| こりのごはん担当 | 2008/05/02 01:19 | URL |

おめでとう♪

ズン君7ヶ月おめでとうございます!
とっても可愛い盛りですね~(いつまでも可愛いですが)
そらも排水溝駄目ですよ、絶対避けて通ります(^^ゞ

膀胱炎長引いてますね、お大事にしてください!

そらも同じ様に散歩中でもあごカキカキやってますよ
きっと大丈夫ですヽ(^o^)丿

| かざふ | 2008/05/02 11:13 | URL |

★かなぼーちゃんへ★

お返事遅くなってすみません
私は大丈夫です
ありがとうございます
もう早いもんで7ヶ月です
あっという間に一年たっちゃいそうですね

アゴは本当に頻繁でなんか痛そうなので、気になっています

| かなぼーちゃんへ byちゃまん | 2008/05/03 10:26 | URL | ≫ EDIT

★やぎいぬさんへ★

お返事遅くなってすみません
そうですか~
いくつになっても変わらないんですね
そうですね。確かに普通に歩いても変ですね(笑)
武蔵くんは自分の匂いチェックするんですか
うちのズンは、自分のはあまり興味ないようですが、私の匂いチェックはすごいです(笑)

| やぎいぬさんへ byちゃまん | 2008/05/03 10:30 | URL | ≫ EDIT

★のーしんさんへ★

はじめまして
お返事遅くなってすみません
そうですか
近くて嬉しいです
うちと一キロ違うんですね
でも、ズンはちょっと小さめかもしれません
最近、6.7ヶ月の子と比べると、明らかに小さい感じがしますので
はい。ありがとうございます
早く治ってくれると幸いです

| のーしんさんへ byちゃまん | 2008/05/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

★こりのごはん担当さんへ★

お返事遅くなってすみませんでした
ありがとうござます
もうちょっと大きくなりますかね
こりちゃんもカキカキしますかー
過保護になりすぎですかね?
色々気になってしまうのです

| こりのごはん担当さんへ byちゃまん | 2008/05/04 12:06 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★

お返事遅くなってすみません
ありがとうございます
そうですね
結構みなさんカキカキやってるみたいですね
私が気にしすぎなのかもしれません
そういっていただけると励みになります

| かざふさんへ byちゃまん | 2008/05/04 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/138-dd6ac5e0

TRACKBACK

ミニ 柴犬

犬種、何が好きですか?私は柴犬など日本犬が好きですが周りはビーグルや、チワワ.... 犬種、何が好きですか?私は柴犬など日本犬が好きですが周りはビーグルや、チワワなど外国の犬がいいといいます。好みもあるのでしょうが、女性で日本犬好きな人ってすくないのでしょ...

| 柴犬大好き情報 | 2008/06/16 09:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

