柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び病院へ


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ランキング0408           



今日も昨日も、東京は雨でした

ズンは雨が嫌いなようで、レインコートを着けて散歩にくりだしましたが、無理なようですぐにお家に戻ってきましたよ

レインコートでのお散歩はもっと先になりそうです

さて、昨日の話ですが、雨が止んだ間に、病院へいってきました

この間、薬で様子を見ていて、再び月曜にくるようにといわれていましたので・・・

ズンたん、病院いきますよ~

柴犬ズン画像040802

え~

くつろぎ中のズンたんを連れて病院に入ると・・・

月曜日だというのにたくさんのワンコ達が(あまりにもたくさんいたため、写真は撮れませんでした)

狂犬病とフィラリアの検診で集まっているのですね

うちは今下痢なので、健康じゃないということで出来ないそうです

結構病院が常連さんのズンたんは、もう慣れっこなようです

柴犬ズン画像040806
柴犬ズン画像040804

きょろきょろ

キョロキョロしていましたが、ちゃまんの膝の上でとってもお利口さんに座っていました

柴犬ズン画像040805

もうすぐかな~?

今日は多いからもうちょっとかかるかな

柴犬ズン画像040808

中が見えるね

そうだね~

柴犬ズン画像040807

かわいそう

診察中のワンコが騒ぐたびに、ちゃまんの顔を心配そうに見つめるズン

とっても中が気になるんだね かわいいな~ (親バカで~す)

そしてやっとズンの番に・・・

あまり薬は効いていなかったようで、菌が狂っているとのこと

今度は大腸炎用のドッグフードを試してみることに

尿検査もしましたが、白血球がとても多く検出され、リン酸もみつかったようです

これは、膀胱炎の可能性があり、リン酸は石になることもあるようです

でも、汚れていた可能性もあるので、次回も尿検査をすることになりました

帰り道・・・

柴犬ズン画像040809


結構散ってしまいましたがとても綺麗なので桜 の写真をとりました

柴犬ズン画像040810

おいしそう~

ズンも落ちている花びらに興味津々のようです

柴犬ズン画像040801


桜とズンは無理だけど、落ちている花びらとズンは撮ることができました

綺麗にとれていますか? 結構自分では気に入ってます

現在火曜日、ドッグフードが効いたのか、ウンチはいい感じでした

後は尿ですね かわいそうだから早く治してあげたいです

こんな時、会話ができたらもっと分かち合えるのにと思います

とっても元気そうなズンを見ると、なんか切なくなりますね






ブログ村柴犬ランキング参加中元気そうなズンに気が向いたらポチっと。            
柴犬ズンランキング
いつも応援ありがとうございます★★★


| 柴犬ズンの日常 | 10:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね。特に具合の良くない時なんかは、話せたらいいのに・・・と思います。柴犬は我慢強い犬種だそうですから、なおのこと切なくなりますね。
ズンく~~ん、早く良くなれよ~~ ワォ~~ン   じろう

| 欽也 | 2008/04/08 15:48 | URL |

ズンくん,げ~り~ですか。。。
かわいそうに。。。
うちのも胃腸が弱く,大腸炎も膀胱炎も経験ありですよ。

ワンコは痛いとも苦しいともいいませんし,
ほんと,心配ですよね。
早く良くなりますように。
最後の写真,とっても優しいお顔で写っていますね,かわいいゾ☆

| ももんが | 2008/04/08 15:56 | URL |

ズンくん、まだ本調子じゃないんですね!?
ホントこういう時ってワンコが喋れたらって思いますね!
尿が心配ですね。尿結石って意外とワンコに多いんですよ。
なんともなければいいことを祈ってます!!
早くよくなってね~!^O^!

| こむちゃちゃ | 2008/04/08 16:18 | URL |

ほんとですよね~。
体調の悪いときは、本当に話が出来たらと思います。
獣医さんで、他のワンコちゃんの騒ぐ声に不安そうな顔をするズンちゃん。
これから何されるんだろうって、心配になっちゃうんですよねっ。
でも、ちゃまんさんがついていてくれるから安心できるかな。
早く良くなるといいですね。

| コロクロまま | 2008/04/08 20:07 | URL |

原因何かわかればいいのにね!あやふやな、結果ばかりで
不安にさせられますね!
何度もお医者に行かなくちゃ行けないし、どうなったら、いけばいいのかも、ちょっと不安な、獣医さんですね
本当に犬もしゃべらないし、どこが痛いのかもわからないで、不安ですね。早く直してあげたいのにね!でしゃばりかもしれませんが、獣医さん変えてもおんなじかな!症状がはっきりしない、薬が効いていないなんて、かわいそうですよね!りんで石がたまる、餌が原因かもね!
わかんないけど不安な、医者ですね!早く直ればいいのにね。
ずんちゃんつらいね!かわいそう…だね!少し腹が立つ獣医さんだね

| くーちゃん | 2008/04/08 20:55 | URL |

腸のバランスが崩れちゃってるのね。
早く治りますように♪
膀胱炎の疑いも心配だねぇ。
ズンくん、シッコは我慢しないでどんどん出しておくれ!

散った桜も綺麗だねぇ。
桜の絨毯を歩くなんて、王子さまみたいよぅ♪

| ようこ | 2008/04/08 21:24 | URL |

★欽也さんへ★

ありがとうございます★
じろう君もありがとう
柴犬は我慢強いんですね
肝に銘じておきます
早く良くなることを祈ってます。

| 欽也さんへ byちゃまん | 2008/04/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

★ももんがさんへ★

大腸炎も膀胱炎も経験あるんですか。
とっても励みになります。ありがとうございます★
そうですよね。痛いとも苦しいともいはないので、とっても心配なんですi-238
早くよくなりますように

| ももんがさんへ byちゃまん | 2008/04/09 13:54 | URL | ≫ EDIT

★こむちゃちゃさんへ★

そうなんです
見た目は元気なんですけどねー
本調子ではないんですi-238
尿結石ってワンコに多いんですか
そうでないことを願いたいです。

| こむちゃちゃさんへ byちゃまん | 2008/04/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

★コロクロままさんへ★

本当に話ができたらなって思います。
何考えてるんだろって
せめてもっと分かりやすかったらいいのに
早くよくなってほしです★

| コロクロままさんへ byちゃまん | 2008/04/10 10:14 | URL | ≫ EDIT

★くーちゃんさんへ★

そうですね
でも、医院長に変わってからダイブ変化が見られて、便のほうは治りつつあります。
結構評判の良い病院なので、もう少し信じようかと。
アドバイスありがとうございます。

| くーちゃんさんへ byちゃまん | 2008/04/10 10:18 | URL | ≫ EDIT

★ようこさんへ★

ありがとうございます。
本当に我慢しないでおくれ~って感じです。
王子様?!
ありがとうございます
何か照れますねi-201
私が照れても仕様がないかi-202

| ようこさんへ byちゃまん | 2008/04/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

ズンちゃん病院お疲れ様~!
病院は怖いとこだよね。うちのチャッピーもそうだったし・・・。
しっかり悪いところは治してね♪

ちゃまんさんこんばんは!
ズンちゃんの桜の花びらのコラボすっごく絵になってますっ!!
とってもステキでしたよ♪可愛すぎて、俺もズンちゃんをなでなでしたいです!(^^*)
ちゃまんさんも病院お疲れ様でした!

| ヒロ | 2008/04/12 03:55 | URL | ≫ EDIT

★ヒロ さんへ★

おはようございます★
ありがとうございます
キレイにとれてます?
嬉しいです★
はい~お疲れさまです
また遊びにきてくださいね

| ヒロさんへ byちゃまん | 2008/04/12 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cyaman.blog31.fc2.com/tb.php/114-2be56a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

