柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコ広しが故に・・・


                     ★今日のズン★
              
                      「おいしそう~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0531柴犬ブログランキングへ           



今日も天気悪かったですね~


このまま梅雨になってしまうんでしょうか


今日は、ちゃまんのタイプについて・・・


そんなのどうでもいいって?


まあそういわずに聞いてくださいな


私のタイプはずばり、乳くさ男です!


あーマザコンって意味じゃないですよ


なんか、ミルクくさい人にあったことないですか~?


そんなんです


そんな私、乳くさい人すき~とかほざいてましたら


みじかにいたのです・・・


柴犬ズン画像053101

僕?


そうです~君です~


柴犬ズン画像053102

僕は乳くさくなんかないよ!


くさいっすーかなり匂うっすー


特にココなんか・・・


柴犬ズン画像053109



どこかって?


では・・・


柴犬ズン画像053107



ココです↑


えっ?分からない?


えーい!もういっちょ


柴犬ズン画像053108



ココです


デコです


かなりのデコ広しです


ここが、乳くさくてたまりません


特にミルクを飲ませた日なんて、かなり濃厚なミルク臭です(ほんとですよ~)


柴犬ズン画像053106

ちゃまん:ふんふんっ たまらん


こうやって嗅いでるわけです~


柴犬ズン画像053105

うっ


念入りにね


柴犬ズン画像053107

重い・・・


だてにデコ広しじゃないです かな~り嗅ぎやすい!!


あんまりしつこくやっちゃうとね・・・


こうなっちゃうんです~↓


柴犬ズン画像053103

ムカッ


口が曲がってる(笑)


怒る一歩手前です


ほどほどにしときたいもんですが・・・


結局しつこくやって怒られる、今日も変態ちゃまんですぅ





↓ブログ村柴犬ランキング参加中です↓

デコ広しなズンに本日も、ポチっとクリック!して頂けたら嬉しいです。

柴犬ズン

いつも応援クリックありがとうございます。とっても励みになってます★★★




| 柴犬ズンの日常 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスしておこう


                     ★今日のズン★
              
                        「涼しいな」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0530           



今日も僕の地域は雨だったよ・・・


こんな日はお家でまったりするのにかぎるね


でも、こういう日こそ、ちゃまんは狙ってる・・・


ちゃまんは構われたい症候群だから・・・



柴犬ズン画像053001



あーすっごく視線をビシビシ感じるよ


柴犬ズン画像053003



呼んでる呼んでる


僕のこと


でも、もうおやつも食べれるし



柴犬ズン画像053002



ク~ンって甘えて・・・


カメラ目線で



柴犬ズン画像053004




サービスしておこう


きっと、おやつくれるよね





↓ブログ村柴犬ランキング参加中です↓

大人なズンに本日も、ポチっとクリック!して頂けたら嬉しいです。

柴犬ズン

いつも応援クリックありがとうございます。とっても励みになってます★★★

| 柴犬ズンのコラム | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッキムキ(昨日と同じ?ちがいますよ~)


                     ★今日のズン★
              
                        「なーに?」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0529           



今日は、ほとんど雨でしたね~


散歩が大変でした


昨日のムキつながりで


今日はいかつい君に登場してもらおうと思います~


こちらで~す↓

柴犬ズン画像052902



おねむなようで、こんなに近くにいても気づきません


あれは、いかつい君ですよ?わかりますよね


あっきたきた↓

柴犬ズン画像052901


今日は、ドア越しでご対面です


ムキってないですね??


なんでかな いっつも高いところからだからかも・・・




さて、今日もズンたんは、散歩行くというのになかなかでてこずに・・・


柴犬ズン画像052905

ぐで~


こんなです(笑)


ドアは閉められたくないから、手は出してるんですよね~(笑)


ズン、散歩いくよ~

柴犬ズン画像052906

散歩ですか・・・


って全然行く気ゼロなんで・・・


ちょぴっと遊んでみました


こちらをどうぞ↓




はい~今回も私ちゃまんの見苦しい声つきでしたが


許してね


動画用ではなく、いっつもこんなテンションです


で、分かったと思うのですが・・・


昨日のなぜ~か最後クイズになってしまった答えは


肉球をさわるとムキるでした~


だから、ムキのシワを指でなおしてるんですよ~(動画ね)


あー肝心の肉球が写ってなかったー





↓ブログ村柴犬ランキング参加中です↓

肉球だったか~のズンに本日も、ポチっとクリック!して頂けたら嬉しいです。

柴犬ズン

いつも応援クリックありがとうございます。とっても励みになってます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムキ田ムキ男


                     ★今日のズン★
              
                      「おちついたー」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0528           



どーもーこんばんはー


ちゃまんです


そういえば、コノ間病院いってきましたら


膀胱炎のほう、もうほとんど完治なようです


あと一週間で、終わりです


これでやっと好きなもの食べれますよ~


よかったね ぷーちゃん(ズン)


柴犬ズン画像052803

わ~やった~納豆食べれるぅ


だね 納豆好きだもんね


でですね カユカユのほうなんですが


とりあえず、ステロイドをもらったので


すぐあげましたら・・・


なんと30分後には、ピタっとカキカキしなくなりました~


びっくりです


嬉しいですが、そうとう強いのでしょうか?


副作用ないのか少し心配ですが


これから、じっくりなんで痒いのか、先生と探っていきたいと思います


でも、ちょっと心配ごとが減って落ち着きましたよ


ズンたんも、楽になったのか・・・


柴犬ズン画像052802

気持ちいね~


なでられてご満悦


柴犬ズン画像052804

あーそこそこ いいね~

↑態度でかいです


なでるのを止めると・・・


柴犬ズン画像052805

もうやめるの?


↑かなりの横柄さんぷり


そんな、ズンたんですが・・・


一つだけダメなとこがありまして・・・


どこを触っても、気持ちよさそうにしているんですがね


ここだけは、こういう顔になるんです↓


柴犬ズン画像052807

ムキィ


ムキ田ムキ男さんになっちゃうんですよね~


いかつい君みたいですよね


さて、ズンたんが唯一ムキ田ムキ男さんになるところはどこでしょう~?
(なぜ~かクイズになってしまった





↓ブログ村柴犬ランキング参加中です↓

ムキ田ムキ男のズンに本日も、ポチっとクリック!して頂けたら嬉しいです。

柴犬ズン

いつも応援クリックありがとうございます。とっても励みになってます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 23:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷ~ちゃんハーネスって・・・


                     ★今日のズン★
              
                       「ハーネス?」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0527           




今日は、写真ばっかり撮られたよ


ちゃまんが、何かまた買ってきたんだ・・・



柴犬ズン画像052703



大好きなヤギミルク棒で、ごまかしてるけど


何か変な気分だ・・・


ちゃまんは、まったく気づいてない


「ぷーちゃんハーネスぅ 

キューティーぷーちゃん


っていいながら喜んでる



柴犬ズン画像052701



しかも、ぷーちゃんって・・・


僕のことだよ


僕は、ぷーちゃんじゃなくて、ズンなのに・・・



柴犬ズン画像052702



はぁ~苦しい


柴犬ズン画像052704



ちゃまん・・・


もう、ぴたTは、流行ってないよぅ





↓ブログ村柴犬ランキング参加中です↓

不満そうなズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。
柴犬ズン

いつも応援クリックありがとうございます★★★


| 柴犬ズンのコラム | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって恐いんだもん


                     ★今日のズン★
              
                       「早くいこうよ」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0526           



今日は変なものに会ったよ


こんな不思議なものにあったのは、初めてだ・・・




柴犬ズン画像052602
柴犬ズン画像052603



だって、僕が近づくと逃げるんだ・・・


ちゃまんが、もしかして恐いの?


っていうから僕はがんばって近づいてみたんだ



柴犬ズン画像052604




でも・・・



柴犬ズン画像052601



やっぱり恐いから、興味ないふりして


その場を去ったよ・・・


ちゃまんには、きっとばれてないよね?


僕が本当は弱虫だって





ブログ村柴犬ランキング参加中弱虫なズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★



| 柴犬ズンのコラム | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギミルク臭


                     ★今日のズン★
              
                       「美味だ~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0525           



何だかムシムシする季節になってきましたね~

散歩後があつくてたまりません

さて、ズンたんのカユカユ対策として、こんなものを上げてみました

柴犬ズン画像052501


これです↑

これは、ヤギミルクの香りがする、メープル材でできているおもちゃです

あまりにも食いつきがいいので、暇になったちゃまんは・・・

ちょっと意地悪してみましたよ

柴犬ズン画像052502

届かない・・・

かわいそうなズンたん・・・

でも、そんなところがかわいらしく見える、Sッ気のある私

柴犬ズン画像052505

もうちょっとなんだけど・・・

うぅ~かわいい~ 目が真剣だぁ

柴犬ズン画像052504

ちゃまんとって~

そうか~とってほしいのか~

てことで、こちらをどうぞ↓



最初カイカイしてたんですが、ヤギミルク棒がもらえると思ったら真剣なズンたん↑

そして・・・

夢中なズンたんの耳の匂いをかぐちゃまん(ズンの匂いを嗅ぎまくるのが趣味です)↓

柴犬ズン画像052507


ん?なんか同じ匂いがするぞ・・・

ズンたんって、ヤギミルク臭がする~

ってことで、カユ対策として、ちょっとは役に立ちそうなヤギミルク棒でした~




ブログ村柴犬ランキング参加中ヤギミルク臭ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 19:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢済みの北斗でーす


                     ★今日のズン★
              
                     「負けないよ~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0524柴犬ブログランキングへ           



いや~雨ですよ~

嫌ですね

今日は散歩で濡れたくなかったので、雨が降る前に夕方散歩(昼散歩にいってきました)

そしたら、なんと北斗くんに会いました

柴犬ズン画像052415

どーもー北斗です

ブログでは初めて登場ですが、三回ほどお散歩でお会いしてるんです

では、2ワンの仲良しっぷりをどうぞ↓

柴犬ズン画像052409


攻め好きズンたんは↑


ズンズン攻める・・・↓

柴犬ズン画像052403

ズン:僕は攻め好き~

ずっと攻められるのもしゃくなので・・・↓

柴犬ズン画像052401


北斗君からの反撃↑


攻められるのは苦手なズンたんは・・・↓

柴犬ズン画像052402


逃げる・・・↑

柴犬ズン画像052404

うきゃ~

嬉しいくせに、逃げる・・・↑


北斗君に捕まると・・・

柴犬ズン画像052411


固まる↑

柴犬ズン画像052410


石になる↑

暫く経つと・・・

柴犬ズン画像052413


気を許す↑

柴犬ズン画像052414


がっちり交わる↑

そんな2ワンは

柴犬ズン画像052418

ズン:じゃあね

北斗くん:またね


最後はひそひそ話↑

先程もいいましたが、北斗君とは三回お会いしているので

今回で四回目・・・

2ワンたちは覚えているし仲良しだけど・・・

なぜ~か、北斗君の飼い主さん・・・

まず最初に、「去勢済みの北斗でーす」

と、かならず言うのですが・・・

ちゃまんとズン・・・

もしかして覚えられてないのかな~?

しかも、ズンは女の子だと思われている?

とお別れした後、へこむちゃまんでした




ブログ村柴犬ランキング参加中楽しそうなズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★



| 柴犬ズンのお散歩 | 20:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは使える!


                     ★今日のズン★
              
                  「アリさん、おはようぅ」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0523柴犬ブログランキングへ           



みなさん、おっはようございます

今日は暑いですね~

メキメキお散歩してると暑い暑い


毎回のことですが・・・

朝はちゃまんの覗き見で始まります

柴犬ズン画像052301

すぴーzzz・・・

結構な時間、がん見してるんですがね~

ズンちゃまは全然気づかないですよ~

きっとこれじゃあ番犬はむりですね

さて、準備もできたし、お散歩いくか~

ってことで、グズ男ズンたんの動画をどうぞ↓





なんか困ってますよね

なぜこまる??

変な声だしたら(意識しなくても変な声ですが

不思議がって、いきなり出てきました

ズンたん的に、なんかもらえるとでも思ったのかな?

いっつもなかなかお散歩に行けないので、これから、この手は使えそうです

ね?ズンたん

柴犬ズン画像052302

お外でたら、それなりに楽しいんだよね~

えっ それなりになの?全開で楽しくなっておくれ


あっそうだったー

郁夫さん撮ったんだった

こちらでーす↓

柴犬ズン画像052307

どーもー郁夫です

どうですか?イメージ通りでしたか?





ブログ村柴犬ランキング参加中グズ男ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのお散歩 | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も逆三角形


                     ★今日のズン★
              
                        「あちぃ~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0522柴犬ブログランキングへ           



柴犬ズン画像052202

日差しがまぶしい~

今日もウキウキ、もきもきお散歩中に・・・↑


これは欠かせない↓

柴犬ズン画像052203

今日もウキウキ、もきもき頑張るぞ!


ウキウキ、もきもき踏ん張っています・・・↓

柴犬ズン画像052204

ふんぬぅ


このとき頭は↓

柴犬ズン画像052205

ん?頭?


柴犬ズン画像052201


決まって・・・逆三角形・・・↑


終盤を向かえると・・・↓

柴犬ズン画像05206

もうちょっと?

おしりと会話↑


そして、出し終わったら・・・↓

柴犬ズン画像052207

今日もよーし!

おしりを褒めてあげる↑

今日も、おしり思いのズンたんです 




ブログ村柴犬ランキング参加中逆三角形ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★




| 柴犬ズンのお散歩 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーさんって・・・


                     ★今日のズン★
              
                        「変だな~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0521           



やっとこさ、画像がアップロードできたみたいで・・・


よかったです


さて、ズンたんは・・・

柴犬ズン画像052107

カリカリ

あーあーまたかいてます

痛々しいですよ~

柴犬ズン画像052008


遠くからでも、マズルが赤いのわかりますね

柴犬ズン画像052009

そお?

はい~かきすぎです

そんなズンたんは・・・

ちゃまんが近くにいってナデナデすると

柴犬ズン画像052001
柴犬ズン画像052002

あはははは・・・


とっても笑顔

こうやってナデナデしたり、なにかオモチャを渡して

かかないように、とりあえずしてます

がんばろうね~ズンたん

柴犬ズン画像お52003

ねえ、ちゃまん


なんだい?ズンざぶろう

柴犬ズン画像052006

前から思ってたけど・・・
その服、囚人みたいだね アハハ



柴犬ズン画像052005

・・・あっやっぱり?




ブログ村柴犬ランキング参加中やるねぇ~ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2さ~ん

みなさん、こんにちは

なんか画像がアップロードできないっす

いっぱい載せたい画像あるのに

郁夫さんの写真もとったのに・・・

また、載せられるようになったら載せます

さて、この間は、私の不安定なブログにお付き合いしてくださりありがとうございました

B型なんで、仕様がないですね(ってB型の方、すいません)

色んなことが、重なり、気が動転していましたが・・・

ウェットティッシューのことは、解決いたしました

今朝、嘔吐をし、そこに混じっていました

よかった~

あとは、膀胱炎は、治るまで、じっと耐え・・・

痒みのことは、みなさんの温かいコメントにより、励まされました

ありがとうございます

そして、陰ながら応援してくださったかたもありがとうございます

辛いことがあっても、次の日になったらすぐに忘れる、私の性質を最大限に活かしたいと思います

また、暗い感じになってしもうた~

てか、早く画像アップロードできないかな??

字だけというのは、限界ありますよね~

文才ないもんで・・・

FC2め!!




ブログ村柴犬ランキング参加中画像ないけど、ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 15:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

私が引越しだ~なんてうかうかしている間にズンたんはかわいそうなことに・・・

今日は病院に行ってきたんですが・・・

相変わらず膀胱炎治療中です

よくはなっているようですが

こちらもかなり心配です

そして以前いいましたが、顔をよくかいているといってましたが

最近、目のまわりや、マズルの毛が薄くなってきたので

心配になり、もう一度先生に見てもらいました

そうしたら、アトピーの可能性が高いといわれました

今は膀胱炎治療中なので、それが治らないと

本格的には診察できないようなのですが

柴犬ズン画像051815


↑写真だとわかりにくいですが、よーく見るとちょっとはげているのです

確かにすごいいきよいでかいているので

かわいそうだな~

あともう一つ問題がありまして・・・

金曜日に、ペット用ウェットティシューを丸呑みしたのです

心配だったんですが、今日、排泄しました

が、すぐに引っ張ってまた丸呑みしちゃったんです

私がバカなんですー

先生がいうには、確率的にはまた、排出できると思うとのことです

それが、無理でしたら、取り出さなきゃいけないですが

柴犬ズン画像051818


問題が山積みです

ズンがかわいそうで・・・

涙がでてきます・・・

とってもくらーいブログですみません

ちょっとした報告でした。。




ブログ村柴犬ランキング参加中元気なズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それなら納得


                     ★今日のズン★
              
                    「眠くなってきた~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0518柴犬ブログランキングへ           



いや~今日も暖かくていいお天気ですね 

最近ズンたんは・・・

柴犬ズン画像051806

はやくぅ~

せかせかと、ちゃまんを連れていく場所があります

そこは・・・

柴犬ズン画像051807

ついた

ここです↑

なんといったらいいのか・・・

雑草が無造作に生えている・・・

公園ではない・・・

ところです

そういう所ってありますよね?なんとなく分かっていただけたら嬉しいです

柴犬ズン画像051808

今日もいい匂い

何がそんなにお気に入りなのか・・・

柴犬ズン画像051809

あっちも~

ちゃまんにはまったく分かりません

そして・・・なぜか・・・

柴犬ズン画像051810


何にもいないし、聞こえないのに・・・

柴犬ズン画像051811


ぴたりと止まる・・・

それがちゃまんは恐ろしくて恐ろしくて

この場所を十分に堪能したズンたんが、次に向かう先は・・・

柴犬ズン画像051801

クンクン

ここ↑

そして・・・

柴犬ズン画像051804

ふんふんっ

ここ↑

同じような感じのとこが好きみたい

ズンたんは、なんで同じようなとこばかり行くの??

柴犬ズン画像051803

僕は自然と共鳴しあってるんだよ

ほう~

そうなんだぁ

それなら納得(えっ何で??)





ブログ村柴犬ランキング参加中ココが好きなズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのお散歩 | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついあつい


                     ★今日のズン★
              
                        「楽しいぃ」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0517           



おはようございまーす

今日も朝からズンズン散歩にいってきましたよ~

散歩はじめのズンたん↓

柴犬ズン画像051710

まだまだ~

やる気まんまんのズンたんです

柴犬ズン画像051706

走るよ~

これがねぇ~

朝っぱらから疲れるんですよ~

そんな感じで疲れていたら・・・

久しぶりに見覚えのあるワンコに会いました

柴犬ズン画像051707


あの横顔は・・・


柴犬ズン画像051708


いかつい君だぁ~

あいかわらず・・・

柴犬ズン画像051709


↑ムキってる(笑)お名前はポチくんで~す

そんないかつい君でも

バイバイすると・・・

柴犬ズン画像051704

もう、行っちゃうの?

何だか寂しそう~(笑)

なんだ~かわいいとこあるじゃん

そんなこんなで今日もたっぷりお散歩していたら

ズンたん

柴犬ズン画像051701

はあはあぁ

めっちゃ息切れ

柴犬ズン画像051702

あついあつぃ

あついね~ズンたん

柴犬ズン画像051703

そして、かゆい~

うんうん。汗かくと、かゆいよねぇ~

あーワンコは汗かかないか

最近、散歩後は「大丈夫~?」ってくらいハアハアいってます

ワンコにとっては結構暑い気候なんかな?

夏対策考えとかなきゃ 




ブログ村柴犬ランキング参加中ハアハアズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★



| いかついクン(柴犬ポチ) | 09:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール生活


                     ★今日のズン★
              
                       「ほんとぅ?」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0516           



みなさん。こんばんは~

今日はお家に液晶が届き、とってもうきうきなちゃまんです

柴犬ズン画像051608


てか、「新しいおうちに引越してからにすればいいのに・・・」

とみんなに言われ・・・

確かにそうだ

と、ショッキングになりましたが

そんなことはもう忘れ

テレビにに夢中なちゃまんです~

ゲームも好きだし、パソコンもやり始めると夜な夜なだし・・・

私はどこまでオタクましっぐらなんでしょ~

まあいいや~(あんまり気にしない性格です)

ところでズンたんはと

柴犬ズン画像051601

ちゃまん・・・

はっ やばい

テレビに夢中で、全然かまっていなかった

かろうじてお散歩とご飯はあげてましたが・・・

柴犬ズン画像051602

ひどいよ~

おぉ~ かなりいじけている

だって、あご枕が、抱き枕になってるもん(笑)

さぞかし、寂しかっただろうに~

ごめんよ~ ズンたん


柴犬ズン画像051603

しゅん

ひぇ~

遊ぼうぜい

柴犬ズン画像051605

本当にぃ?

うんうん

さあ抱っこ

柴犬ズン画像051606

ちゃまん・・・

なになに、ズンたん

柴犬ズン画像051607

これじゃ~部屋が汚すぎて遊べないね

あはっ 気づいちゃった?

今月末まで、ダンボールに埋もれて生活すると思うと・・・

落胆です




ブログ村柴犬ランキング参加中いじけズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郁夫さんが気になる


                     ★今日のズン★
              
                        「気になるよ」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0515柴犬ブログランキングへ           



おはようございまーす

今日は久しぶりに暖かい東京です 

お家の写真だと限度があるので(ダンボールに埋もれてるので)

今日は朝散歩の様子です 

久しぶりのロング散歩にズンたんもルンルン

柴犬ズン画像051517

やっぱお散歩はロングがいいよね

だよね~でも毎日は無理だよ~

といつもみたいに会話をしていましたら・・・

柴犬ズン画像051501

ぴたっ

なぜか、ぴたり・・・

ズンたんどったの?

柴犬ズン画像051502
柴犬ズン画像051503

う~わんっわんっ

なぜか、唸り、吠えているのです(口開いてないですが、鳴いたあとです

なになになんだよ~

柴犬ズン画像051511

ちゃまん、こっち

どこいくの~ (ぐいぐい引っ張られてます) 

柴犬ズン画像051507

もうちょっと

・・・

柴犬ズン画像051510
柴犬ズン画像051508

これだよ~

ん?これ??


柴犬ズン画像051512
柴犬ズン画像051513

じと~

めっちゃガン見してますが・・・

その方がなにか?

柴犬ズン画像051514

・・・

ズン・・・ただのポスターだよ?

柴犬ズン画像051516

僕のこと見て笑ってるんだよぅ

へっ??

柴犬ズン画像051505
柴犬ズン画像051504

ほらほら~

郁夫さんだよ~

柴犬ズン画像051515

やっぱり。笑ってるよぅ シュン

それだから、唸ってたのぉ~

そんな・・・郁夫さんに失礼な

本当にこのニコヤカな笑顔が癇に障ったのでしょうか・・・

変な奴 




ブログ村柴犬ランキング参加中気になるズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのお散歩 | 09:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放心状態


                     ★今日のズン★
              
                           「・・・」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0514柴犬ブログランキングへ           



どーもーちゃまんです

部屋がすっごいことになっていまして

ダンボールだらけで、狭いです

今日のズンたんは・・・

柴犬ズン画像051403

ちゃまん・・・

ちゃまんが、がさごそうるさいようで

気になるみたいです

柴犬ズン画像051402

何してるの?

荷造りですよ~

もうすぐで引越しだからね

柴犬ズン画像051401

僕はなにすればいいの?

いい子で遊んでてくださいね~

柴犬ズン画像051404

何かしたいな~

とまあ、ちゃまんが変な動きをしているから

ズンも気になるようで

遊びに集中できないようです

最近、こういうふうに放心状態が多いんですよ(笑)

かわいいにゃ~(あいかわらずのちゃまんです)

もうすぐで終わるから待っててね

てな訳で、大分落ち着いてきましたよ

予定よりかなり遅れましたが

場所も決まり、6月上旬には引越しできそうです

最近同じ角度の写真が多いのは、部屋が汚すぎて、あちこち映せないからです(笑)

引越し後まで、こんな感じですが・・・

すみません 





ブログ村柴犬ランキング参加中放心状態ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 22:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の話?


                     ★今日のズン★
              
                        「難しい~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0513           



昨日はママゴーヌ(ちゃまんのママ)がきたんだ

僕は嬉しくて二人の真ん中に入ったよ


柴犬ズン画像051304


だけど・・・

端っこに追いやられて・・・


柴犬ズン画像051301
柴犬ズン画像051303
柴犬ズン画像051302


何だか難しい話をしてるんだ

どこがいい?とか

敷金とか礼金とか・・・

最初は聞いてたけどあきちゃったよ

でも一つだけ分かることは

もうすぐでこのお家とお別れするということ

今度はどんなとこかな?

いっぱい遊べて、友達いっぱいつくりたいな





ブログ村柴犬ランキング参加中さびしそうなズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのコラム | 14:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜き散歩


                     ★今日のズン★
              
                      「気持ちいぃ~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0510柴犬ブログランキングへ           



ど~も~ちゃまんで~す

相変わらず、引越しの準備に追われていて、疲労困憊です

ちと、トラブルがありまして、ドッグランの近くの物件はキャンセルになりました

しくしく

引越しはするんですよー

また初めっから決め直しです 

遅くても今月中には引越ししたいなー

そんな感じでも・・・

この方の散歩はかかせません↓

柴犬ズン画像051001

最近、散歩手抜きじゃない?

あはは ばれてましたか・・・

ちょっと短いですねー

すみません

今日も忙しい一日でした

そして今日も、テキトーブログでしたっ(すいません 




ブログ村柴犬ランキング参加中不機嫌ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★



| 柴犬ズンの日常 | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し


                     ★今日のズン★
              
                         「む~ん」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ           



今何時ですか~

あと30分で明日になっちゃいますよ~

実は・・・

あと一週間くらいで引越しすることになり

まあ近くなんですけどね

ズンのためを思い、ちょぴっと広めでドッグランが近くにあるとこにしたんです

柴犬ズン画像050801

やるね~

そうだよ~お金がなくなったよ~

てなわけで、今週は、短めブログになっちゃうかもしれませんが

どうかお許しを 



☆コメント返し遅れてますが、ちゃんと読んでます
 もうちょい待ってくださいね
 ごめんなさい





ブログ村柴犬ランキング参加中忙しいちゃまん、ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★




| 柴犬ズンの日常 | 23:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警戒心


                     ★今日のズン★
              
                        「かゆい~」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0507柴犬ブログランキングへ           



みなさんおはようございますー

今日も長めのお散歩で朝からぐったりです

ズンたんも

柴犬ズン画像050701


↑お疲れのようです

暫くすると・・・

柴犬ズン画像050705


さっきまで休んでたのに立ち上がりましたよ~

なになに??

柴犬ズン画像050711

何か、感じるよー

そうですか?お隣さんだよぅ 

柴犬ズン画像050708

何だろぅ~

めっちゃ聞き耳たててるやん(笑)

だから、隣だって

柴犬ズン画像050702
柴犬ズン画像050703


↑座ってはみたものの・・・なんか落ち着かない様子

何もないと気づくと

柴犬ズン画像050704

カミカミ

↑落ち着いてるし

てか、ちゃまんの服をカミカミしないでおくれ~(部屋が汚くてすみません ズンが遊んでしまうので)

こんな感じでお隣さんや、玄関に誰かいたりすりと、すっごく警戒するんです~

みなさん家もそうですかね?

何がいったい気になるのやら

やっぱ本能なんかな・・・


<お・ま・け>

今日の散歩にて

車が恐いズンたんは、相変わらず離れて信号待ちです↓

柴犬ズン画像050712
柴犬ズン画像050713

恐いよ~

風も吹いてないのに、顔がつぱってる・・・

いっつも思うけど、この時の顔って・・・

ストッキングを、顔に被って上から引っ張った時みたい(笑)

↑あれ?マニアック?




ブログ村柴犬ランキング参加中警戒心が強いズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 07:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検してまーす


                     ★今日のズン★
              
                       「寝ていい?」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0506柴犬ブログランキングへ           



今日はちょっと風が強いですが、良いお天気でした

この間のドッグラン以来、なんかもっと楽しい道はないかと思い

探検してきましたよー

柴犬ズン画像050601


↑新しい道だから、なんとなく嬉しそうなズンたん

柴犬ズン画像9050602
柴犬ズン画像050609

ふんふん

↑匂いチェックもいつもより入念です 

暫く歩いていたら・・・

柴犬ズン画像050603


↑となりのトトロのような大きな公園が(根拠は何にもないですが、パッと見そう感じたのです)

柴犬ズン画像050604



ズンたんも楽しいようで、あちこちに顔突っ込んでました(笑)

柴犬ズン画像050610


道路ばかりのところにいると、こういう場所はとっても貴重に感じます

時が止まっているような感覚におちいり、とっても気分がよくなりました 

ちゃまんも大満足です 

そしてズンたんはというと

柴犬ズン画像050605


キリンさんにご挨拶です

基本的におしりから攻めるんだよねー

柴犬ズン画像050607


↑匂いチェックは外せません(笑)

柴犬ズン画像050608


↑んで中のほうに入っていくんだよね

ワンちゃんに会ったときの対応とまるで同じです

基本的に後から(笑)

そんなこんなで、今日も1時間くらいのお散歩をしました

気温のせいか、長い散歩のせいなのか・・・

柴犬ズン画像050611


最近はいっつもこんな顔 

緩んでますー

ズンは小さいときはほとんどハアハアいってなかったので

かなり貴重な一枚

かわいいな~  (親バカです)



ブログ村柴犬ランキング参加中探検ズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★



| 柴犬ズンのお散歩 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく


                     ★今日のズン★
              
                        「まただよ」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0505柴犬ブログランキングへ           



柴犬ズン画像050503

あーあー眠い・・・

またちゃまんが、眠りを妨げにきたよ

柴犬ズン画像050501

なんか踊って気を引こうとしてるけど

柴犬ズン画像050502

なんもないんでしょ?

もういい~
柴犬ズン画像050504

放っておこー

まったく・・・

世話のやける飼い主だよ





ブログ村柴犬ランキング参加中呆れてるズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのコラム | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな発見!!


                     ★今日のズン★
              
                        「カキーン」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0504柴犬ブログランキングへ           



今日はなんとロングコースのお散歩に行ってきました

なんと、一時間半です 

いや~疲れましたよ

で、それはなぜかというと・・・

柴犬ズン画像050405


おっ!!野生児発見 

柴犬ズン画像050410
柴犬ズン画像050411


ここにも、見覚えのある野生児が(笑)

もちろん、これはズンたんです

実はここ、ドッグラン なんです~

しかも、無料でいつでも出入りオッケーなんです

いつも散歩のときにお会いする、ワン友さんから聞きました

往復一時間かかるんですが、来てよかったです

早くしればよかった・・・

柴犬ズン画像050407


↑写り悪くて申し訳ないのですが、楽しそうでしょ

後半はズンたん、1人で貸切状態

でも、すごいことに↓

柴犬ズン画像050409


ドロだらけ 

柴犬ズン画像050408

僕、汚い?

ええぇ かなり 

てことでいっぱい遊んで帰ってきました

隣もこんな感じなんです↓

柴犬ズン画像050406


キレイですよね

ここはワンコ入っていいか分からなかったんで、次回試してみます 

お家に帰ってから、すぐにお風呂へ

柴犬ズン画像050401

何するの~?

お体キレイにするんですよ~

柴犬ズン画像050403
柴犬ズン画像050402


↑相変わらずの貧弱ワンコです(笑)

続いてはドライヤー↓

柴犬ズン画像050412

結構好き~

だよね~ズンはドライヤー好きだよね

ズンたんはお風呂も好きだし、ドライヤーも好きなようで

↓この時だけはいい子なので助かります(いつもは違いますよ)

柴犬ズン画像050413


結局お風呂入って、

毛むくじゃらを乾かしてで

一時間かかりました

朝からハードで、ちゃまんは疲れたよ~

あら?

柴犬ズン画像050415

僕も~

ズンたんもお疲れだー 

毎日はイヤだけど、たまにはいいね

習慣づいちゃったらどうしよ~ 

それが恐いです 




ブログ村柴犬ランキング参加中楽しそうなズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのお散歩 | 10:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不信なとき・・・


                     ★今日のズン★
              
                       「どうせ・・・」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像0503柴犬ブログランキングへ           



僕はいま、おやつが食べられないんだ

僕の最大の楽しみがないなんて・・・

なんて不幸んなだろう

それなのにちゃまんは・・・


柴犬ズン画像050302
柴犬ズン画像050303
柴犬ズン画像050301
柴犬ズン画像050304


僕の目の前で、納豆を食べている

ひどいよ・・・

僕が納豆好きなことしってるくせに

僕の見えないとこで食べればいいのに

本当にちゃまんはいじわるだ





ブログ村柴犬ランキング参加中不信を抱くズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンのコラム | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお年頃


                     ★今日のズン★
              
                      「何かくれる?」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキング0502           



どうも~ちゃまんです~

そろそろトイレタイムかな?と思いズンを見てみたら・・・

柴犬ズン画像050212


↑相変わらず開放的な寝方でバク睡中でした(笑)

これなら開けても気づかないかな~と思ったら

柴犬ズン画像050213

びくぅ!!!

いや~そんなにびっくりしなくても 

丸まりすぎだって

柴犬ズン画像050214


丸まったあとは、お決まりのストレッチなんだね~(わかるわかる)

ってことで準備もOKみたいなんでおトイレに・・・

柴犬ズン画像050210


さあオチッコしちゃってくださいな

柴犬ズン画像050203

オシッコ・・・

そうそう、さあ~したまえ

柴犬ズン画像050205

ふぅ~

えっ何くつろいでるの?

柴犬ズン画像050204

する気がしない

だからってトイレでくつろがないでおくれ 

暫く、ちゃまんがキッチンにいたら

ちゃっかりトイレシートにしてました

何だったの?恥ずかしいのかな?

最近ズンはちゃまんが見てない間にこっそりします

成長すると色んなことが気になってくるんですかね 




ブログ村柴犬ランキング参加中気になるズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズンの日常 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月になっても


                     ★今日のズン★
              
                       「ふんぬっ!」 
   
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      ブログ村柴犬ランキングへ↓↓↓
ズン画像柴犬ブログランキングへ0501           



朝散歩を済ましてから、ブログを書く・・・

というのが習慣しつつあったのに・・・

すでに、崩れつつあるちゃまんです 

さてさて今日は・・・ズンが生まれて 7ヶ月 になった日です

いや~めでたいめでたい

早いですね~(これ何回目かな?)

では、7ヶ月になったズンたんを、改めてご紹介

柴犬ズン画像050110


↑だいぶ大きく、大人っぽくなってきたズンたんです

体重は現在7.5キロです~

みなさんもこんなもんでしたか?

相変わらず、豆柴?ミニ柴?(そんなのあるのかな)といわれております 

そんなズンたん・・・

少し大人になったかと思いきや・・・

柴犬ズン画像0050114

ん?

柴犬ズン画像050115

おおぉ~

↑ 排水溝 ごときに恐がっております

そして7ヶ月になったズンたん・・・

相変わらず 膀胱炎治療中 です 

昨日また病院行ってきました

柴犬ズン画像050109

また病院・・・

そうです 君は通院中です

柴犬ズン画像050101
柴犬ズン画像050102
柴犬ズン画像050103


↑ 「ひまだね~」 とでもいいそうに、ちゃまんの顔を見ているズン

確かにワンコもあまりいなく暇でした

柴犬ズン画像050108


↑通院し続けているせいか、妙に慣れてしまったズン

嬉しいような悲しいような・・・

そんな気分でございます 

そして・・・7ヶ月になる前から少し気になっていることが・・・

柴犬ズン画像050111


↑散歩中でも・・・

柴犬ズン画像050106


↑病院でも

こうやって、よく アゴ をかいています・・・

お家でもしょっちゅうなので、先生に聞いてみたのですが・・・

見た目は何ともないとのこと

最近、かきすぎて、 アゴひげ が 枝毛 になっています

ちょっと心配 

癖の子もいるとのことですが・・・

同じ症状の子いますか?

もしいたら教えてくださると幸いです


前にかゆみ止めをもらいましたが、効果はありませんでした 

ちなみに膀胱炎ですが、現在良くはなってきているとのことですが

食事療法と抗生物質を飲ませているため

そのほかのものは与えないでくださいといわれました

ガムもおやつもダメです

ズンたん・・・かなり苛立ってます 

もう少し、病院にお世話になりそうです 



参考までに・・・

ズン4ヶ月 ズン5ヶ月 ズン6ヶ月




ブログ村柴犬ランキング参加中7ヶ月のズンに本日もよかったらポチっと・・・して頂けたら感激です。            
柴犬ズンランキング

いつも応援クリックありがとうございます★★★

| 柴犬ズン7ヶ月 | 10:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

