柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい使い方は?


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像ランキング0331           



もう今日で今月も終わるですね~

明日から四月です はやいはやい

今日のズンたんはと・・・

お散歩終わってくつろいでます・・・

柴犬ズン画像033106

あむぅ~

そうでもないか かみかみしてますね~

でも、それ・・・使い方間違ってるよ ズンたん

柴犬ズン画像03317

クンクン どうやって遊ぶの?

遊ぶものじゃなくてね お顔をのっけるものなんだよ~

柴犬ズン画像033104

かみかみ でも、この方が楽しいよぅ 

そうですか~ でも・・・正しい使い方で使ってくれると嬉しいな

実はこれ、二個目なんです!!

前は完璧にオモチャにされて、中のわたが出てきちゃって、今ではもう使い物になりません

だったら、もう買わなきゃいいのに?っておもいますよね?

でも、ワンちゃんの枕って・・・使ってるところ想像したら、なんかかわいらしくないですか~

ただ単にそんなどうしょうもない理由からです・・・ はい

柴犬ズン画像033110

こんな感じ?

おっ!いいぞ~そんな感じ

柴犬ズン画像033111

ふぁ~ 眠くなってきたぁ~

でしょでしょ!!そのままコテーっと

柴犬ズン画像033105

抱き心地がいいね~

いや~分かってるね~ズンたん

柴犬ズン画像033101

よいしょっと

おおぉ~ ついに・・・

柴犬ズン画像033102

うんうん 気持ちいね~♪

そうだ~ そのままねちまうんだぁ~

柴犬ズン画像03318

でも、やっぱり・・・

えっ 何?

柴犬ズン画像033113

この方がいいや~

えぇ~

柴犬ズン画像033114

すぴ~ Zzzzz・・・

がっくし 結局使い損じゃん






犬ブログランキング参加中やっぱり?ズンに気が向いたらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンおもろ記事 | 07:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0330ランキング           



おっと

不覚にも寝坊をしてしまいました・・・

といっても30分だけなんですが

そういうときに限って早起きなのが奴です・・・

柴犬ズン画像033010

もうおちっこしちゃったよ

いつもねぼすけなくせに

起こしてくれりゃ~いいのに

世の中のワンコはきっと、顔をペロペロなめたり、くっついてきて起こすんだろうな~

うちのズンは基本的にそういうことはしない。。。

変な犬 もっとかわいいいところがあってもいいのよ

朝からちゃまんの愚痴から、始まりましてすみません

そんなことでちょっぴり遅くなった朝散歩では・・・

やっぱり朝友ワンコたちもいなく・・・

仕方がないのでももちゃんのところにいくことに(ひどい

柴犬ズン画像033003

ももちゃ~ん

久しぶりに会ったせいか、ももちゃん、ちょっと警戒してる?

柴犬ズン画像033009

おはよ~ちゅぅ~

意外と大胆だね ズンたん ももちゃんあんまり乗り気じゃないみたいよ?

柴犬ズン画像033007

遊ぼうよぅ!  え~遊ぶの?

やっぱりももちゃん乗り気じゃない??

柴犬ズン画像033006

チュウぅ~  あっ

もしかして照れてただけ?ももちゃんかわゆいな~

しかしズンぞうよ 大胆な男になったね

柴犬ズン画像033004

 楽しそうな棒だぁ~ 棒に負けたの?私・・・?

ちどい~ せっかくももちゃんがノリノリになったのにぃいぃ~

乗り換えはやいよぉ~

ズンたんひどいねぇぇ

まあいいか~ そろそろお別れしようか(ちゃまんもひどい??)

柴犬ズン画像033001

バイバーイ

ももちゃん・・・道路に出てるけど、大丈夫かな~ 

そんな感じで今日は、お友達に会うこともなく(そんなのいたっけ??)、テクテク歩いてお家に帰ってきました~

あっああぁぁ!! 忘れてた!!

いかつい柴君に会ったね

柴犬ズン画像033002

ちょっと~ 忘れないでくれますか~

あは 今日はビッグだね~(決していつものを引き伸ばしたわけじゃないです

いかつい君、ごめんね~





犬ブログランキング参加中大胆ズンに気が向いたらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン


| いかついクン(柴犬ポチ) | 07:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節を感じて・・・


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像ランキング0329           



テレビを見ていると・・・どうやら東京は今週末が桜が見ごろということで・・・

今日の散歩はちょぴっと桜の偵察に

柴犬ズン画像032904

今日も誰にも会わないね・・・

そうだね・・・ワンコ見かけないね

じゃあ今日もおしかけちゃおう(ほんと迷惑な1人と一匹

まずはクンクンわんこのジュリエットから・・・

柴犬ズン画像032909

おう

かるっそんなんでいいのか ズンぞうよ

まあいいか~この間オチッコかけられそうになったし

柴犬ズン画像032910

クンクン(おう ロミオ) クンクン(ジュリエット)

恒例でーす (ちゃまんにはそう聞こえる)

ズン、オチッコかけられる前にお別れしようね

柴犬ズン画像032903

そっそうだね

次は隣の隣のいかつい君とこにいこーう

柴犬ズン画像032914

ウォン(へっちびっ子か)

あいかわらず同じ顔してるわ~(使いまわしじゃございません)

柴犬ズン画像032902

いつも吠えられるね

そうだね~きっとズンがよちよち歩きしてるから、ムカつくんだよぅ

まあ気にするなズンたん

その次は・・・角を回ると見つけられる、ボルゾイ君のとこへ・・・

おっいたいた

柴犬ズン画像032912


ん?なんか変じゃない(失礼)

変なところから顔だしてるし・・・(吠えないし・・・)

柴犬ズン画像032901

耳が黒いね

だよね~ 

ちょっと大きく引き伸ばしてみましょう~

柴犬ズン画像032913


ほら・・・やっぱり違う・・・子どもっぽいよね

どうやら二匹飼っているようです★ やっぱり同じ犬種をほしくなっちゃうんですかね???

柴犬飼っているかたも、二匹とも柴ってこと多いですよね

お気持ちわかります~

そんなこんなで、ワンコ探ししていましたら、桜のことをすっかり忘れていました

うちの近所は桜がないのかな~ やっぱり・・・

ってあるじゃないですか

柴犬ズン画像032911


こんなに素敵な桜トンネル が

からこさ~ん(by柴犬日記 +にゃんこ)ありましたよ~ うちの近所にも桜がよかったよかった

こうなったらお決まりの愛犬との記念撮影パシャ

柴犬ズン画像032905


・・・えぇっ~ どれが?あれです

あのちょっぴと写ってる桜とズン半顔です

どっちも中途半端・・・まあ言い訳をさせてもらうと、1人で散歩して撮るのは困難です(ただ技術がないだけです はい

てことで、仕方ないので近くまでいきました

柴犬ズン画像032919

おいしそうだな~

ズンたーん 食べ物じゃないですよ~ 

もう結構花びら落ちてますね

柴犬ズン画像032915

ふふ~ん

ぷっ ズン、鼻だけに花くっつけてるよ(あっつまらない?ですよね~)

柴犬ズン画像032916

ハナ?

そうですよ~ まだついてる、かわいいなぁ(親バカ)

柴犬ズン画像032918

恥ずかしいなっ

あれ?恥ずかしがってるぅ このこの~かわいい奴め(多少妄想はいってます

て感じで上を向いて歩いていたら、結構桜ありましたー(上むかないと分からないのかい?)

からこさ~ん(by柴犬日記 +にゃんこ)・・・桜ありましたよ~(しつこいですね

今度はもう少し、いい感じの桜とズンを撮れるようにがんばりまーす





犬ブログランキング参加中楽しそうなズンに気が向いたらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| いかついクン(柴犬ポチ) | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れなの?


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0328ランキング           



今日の朝散歩で、ズンたんは、ウンコボッチング(ウンピをしていること それならウンコッチングじゃないとお思いに・・・ちゃまん家ではボッチングで)をしませんでした

いつもは一回のお散歩に二回はするのにね

どったの ズン?

柴犬ズン画像032810

ちゃまん・・・

なんじゃね?

柴犬ズン画像032812

僕は今日は疲れているから・・・

そっかー 疲れてるのかー 昨日、ママゴーヌが振り回したからつかれたかな?

ぷーぷーちゃん(おならをよくするので、そう呼んでます)のズンたんがウンコボッチングをしないのは、ちょっと心配でね

柴犬ズン画像032801

ほうっておいてね

あっはいー わかりました

そんなことを言われると余計に構いたくなっちゃうのがちゃまんであり(やっぱママゴーヌの娘

おやつでつってみることに・・・ ズンぞう~

柴犬ズン画像032805

ん?

袋をガサガサ・・・

柴犬ズン画像032804

んん??

封を切り・・・

柴犬ズン画像032806

もしかして・・・

中身をだしたら・・・

柴犬ズン画像032807

おやつだぁ

はーい ズンたん すわれ!

柴犬ズン画像032809

はい~~

よしよし

柴犬ズン画像032808

ぺろり

はい もう終わり じゃあ休んでおいで(結局ちゃまんが相手してほしかっただけかも

なんだ~結構元気じゃ~ん よかった

柴犬ズン画像032802

もうちょっと食べたいな~

疲れてたんじゃないんかい

ズンたん、もうあげないよ

柴犬ズン画像032803

なんだぁ~

(↑ココはズンのおやつが保管してあるところです 最近覚えちゃって 暇さえあればあさってます)


おやつがあれば、疲れも吹っ飛ぶズンたんでした~(またまた・・・今日のわんこbyめざましテレビ風)






犬ブログランキング参加中おやつ大好きズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママゴーヌって・・・


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0327ランキング           



みなさん、こんばんは~

今日もとっても楽しいことがありました

ズンたん

柴犬ズン画像032702

なーに?

今日はね

柴犬ズン画像032703

うん

ママゴーヌ がくるんだよ

柴犬ズン画像032704

ママゴーヌ・・・?

そうなんです だからこんな時間に更新してるんです

ママゴーヌって誰?って・・・・

それはですね~ ママゴーヌちゃまんのママで~す

もうママゴーヌがきたらズンはよろこんじゃって・・・

柴犬ズン画像032706

ママゴーヌだぁ~

ママゴーヌ(ちゃまんのママ)にべったりです(右の人がママゴーヌ)

柴犬ズン画像032707

肉厚できもちいな~

ズンぞう、失礼だぞ~

柴犬ズン画像032708

眠くなってくるよぉ

そんなズンを見てママゴーヌ(ちゃまんのママ)は、かわいいかわいいってなり・・・

柴犬ズン画像032711

え・・・

ん?

柴犬ズン画像032712

なんで・・・

ママゴーヌ・・・ かわいいからっていじめなくても(わかるけどもさ~)

さらに・・・

柴犬ズン画像032713

え・・・?

おーいおーい

柴犬ズン画像032714

だから、なんで・・・

あまりのかわいさに ヘッドロック 

ズンよ・・・愛情表現には、色々あるのだよ 不器用な女(ママゴーヌ)を許してやってくれ・・・

調子に乗ったママゴーヌ(ちゃまんのママ)は、散歩に行きたいというもんで、ちと早い夕方散歩に

柴犬ズン画像032721


ママゴーヌがリードを持ちたいというので、ちゃまんはカメラマン
(何とも散歩には不釣合いなカッコのママゴーヌ、スニーカーだけは散歩に合うかな)

無理やり散歩でも、ママゴーヌがいることで・・・

柴犬ズン画像032718

うきゃきゃ

ズンたん、珍しく笑顔

ママゴーヌはそれを見てかわいいからと・・・

柴犬ズン画像032717

わーい 楽しい~

なぜかダッシュ~

柴犬ズン画像032701

あはは 楽しいな~

そんなズンを見て、ママゴーヌはさらにダッシュ

柴犬ズン画像032716

えっ もっと・・・?

ママゴーヌよ ズンたん疲れてますから、そのへんに・・・

柴犬ズン画像032719

はあはあぁ ちかれた~

そんなママゴーヌは、ズンをさんざん振り回した後(ゴーヌごめんちょ)、実家に帰りました

ズンたん疲れた? ママゴーヌ(ちゃまんのママ)て・・・

もしかして ・・・かな

柴犬ズン画像032720

僕もそう思うぅ

あっやっぱり





犬ブログランキング参加中お疲れズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙な動き


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0326ランキング           



今日も春らしいお天気ですね

お花の香りがいい~~

ところでズンたんはと・・・

柴犬ズン画像032613

ふんごぉおぉ~~

伸びきってます

ズン、朝だよ~~

柴犬ズン画像032614

もう朝?

うぎゃ~~ ズンの耳がぁぁぁ 折れてるぅぅぅ

柴犬ズン画像032615

え・・・?

あーなおってる びっくりしたぁ ほっ

朝から大騒ぎで(ちゃまんだけ) 散歩にいってきました

柴犬ズン画像032612

僕の・・・

ん?

柴犬ズン画像032617

お家だよ♪

はい、違いまーす うちはマンションです(これもそうかな?でも違います)

柴犬ズン画像032618

僕のおうち・・・

あはいぃ もういいでーす しつこいです

おふざけはこの変にして   最近、ズンは奇妙な動きをするんです

気のせいかな??とも思ったんですが・・・今日もしていました・・・

柴犬ズン画像032604

クンクン

・・・

柴犬ズン画像032605

クンクンクン

何かあります?

柴犬ズン画像032608

クンクンクンクン

他のワンコの匂いでもするの?

柴犬ズン画像032607

ふんふんっ

しつこいぞー

柴犬ズン画像032602

クン ペロリ

・・・

柴犬ズン画像032609

あっ

えぇ~

柴犬ズン画像032610

おちっこでちゃった

でちゃったって・・・ えぇ~ (しつこい?)

柴犬ズン画像032611

さあ いくよん♪

ズンたん。。。もしや・・・

マーキング???

最近こうなんです・・・一回目のオチッコは思いっきり終わってるんですが・・・

ワンコの残りがをクンクンして、自分のと確かめるように、自分のをクンクン

そして、ほんのちょぴっとだけ(足はあげません)オチッコするんです

これは・・・?マーキングの始まり・・・ですか??





犬ブログランキング参加中奇妙なズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンおもろ記事 | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ柴犬疑惑??


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0325ランキング           



すっかり夜になってしまいました

夕方散歩も行ってきて、ちゃまんとズン恒例の、散歩後まったりのお時間です

今日も、お散歩楽しかったね ナデナデ

柴犬ズン画像032507

うん たのちかったね

でも今日はおばちゃんに微妙なこといわれたね・・・ ナデナデ

柴犬ズン画像032503

何だっけ?

おばちゃんが、柴犬?違うか・・・豆柴?んん??

ああ!!ミニ柴だっ!! って

柴犬ズン画像032501

そんな事いわれたっけ?

いわれたじゃ~ん

ミニ柴ってなに?子犬ってこと?わからん

さあもう終わり

柴犬ズン画像032504

もう終わりなのぅ・・・

かわゆい(親バカ) じゃあもうちょっとね ナデナデ

柴犬ズン画像032508

ふふ~ん♪

いや、でもズンたん 首太族になってきたねぇ 

柴犬ズン画像032506

えっそう?

うん 何か男前だよぉ~(親バカ)

柴犬ズン画像032509

えっそうかな(きら~ん)

首が太いよ~ 男になってきたね

柴犬ズン画像032510

だよね~

調子に乗ってる 

いやでも、ほんとに首が太くなったんですよ!!

最近首輪をかえまして・・・

柴犬ズン画像032512


右が以前の、左が現在です

前のはきつくて入りません・・・成長してるんだ~ちゃまんは嬉しいよ

前の首輪はもったいないから、記念にとっておこうね ズンたん

柴犬ズン画像032511

カミごたえが最高だぁ~

あれ再利用されてる・・・

ズンたん・・・

頭いいじゃん(えっそうなるの?





犬ブログランキング参加中ミニ柴犬ズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン






| 柴犬ズンの日常 | 21:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日には・・・


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0324ランキング           



またもや雨ですよ~

もういやです~

でもでも

ズンたんお散歩ですよ~

柴犬ズン画像032411

何か機嫌がいいね

わかります~

今日は雨なのでズンたんにレインコートのプレゼントです!!

ジャジャン 

柴犬ズン画像032406


あら素敵お似合いだわ~

てかこれはモデル犬だし

さてさてズン君はと・・・

柴犬ズン画像032407

何これ~?


柴犬ズン画像032408

何か気持ち悪いよぅ

ん?大きい? もっと分かりやすくと

柴犬ズン画像032401


そうでもないかな よし違う角度から。。。

柴犬ズン画像032410


モデル犬と比べると、もたついてるなぁ~

まあいいか 濡れる前に記念撮影ね パシャ

柴犬ズン画像032409

ねぇ お散歩は?

もうちょっと撮らせてね パシャり

柴犬ズン画像032402

早く終わらないかな・・・

もうちょいっっ!!パシャ

柴犬ズン画像032403

ハアァ~ ウンピ~したいなぁ

あと一枚パシャり


柴犬ズン画像032405

ねえ ちゃまん

わかってるわかってる さあ行こう

柴犬ズン画像032412

もう雨止んだみたいだよぅ・・・

えっあはあは

それでは次回のお楽しみということで・・・




犬ブログランキング参加中我慢強いズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 13:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういう意味?


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像ランキング0323           



今日の朝散歩はズンが早く起きたため(ズンのせい?)ちょっと早めにいくことに・・・

柴犬ズン画像032304

ちゃまんさぁ~

な~に

柴犬ズン画像032301

落ち着いてできないよぉ

だって~その清潔そうな首筋が、何ともいえないんだもん

分かった・・・背景とるね

柴犬ズン画像032302

思いっきり顔写ってるじゃん

あはあはわかりましたよん

柴犬ズン画像032303

まだ写ってるよね

よく分かるね

柴犬ズン画像032305

だ・か・ら~

結構しつこい?!すみません

いや~なんかね・・・

どうしてもオチッコしてるとき写真とっちゃうんですよね

みなさんこの気持ち分かりませんかね・・・?

てなことで(何が?オチッコネタですみません)今日はちとお散歩に行く時間が早かったので

ワンコに会わなかったのです

うなもんで、自らお家の前を通ることに(迷惑?)

いかつい柴ワンコとボルゾイ君がいなくて・・・

やっとクンクンワンコに会えました

柴犬ズン画像032311

クンクン(おうロミオ)

柴犬ズン画像032306

クンクン(ジュリエット)

注) ()はちゃまん視点

柴犬ズン画像032307

(今からいくさ) (待ってるわ)

柴犬ズン画像032308

あれ?いない・・・

そのときです・・・

柴犬ズン画像0323012


この隙間から・・・

なんとオチッコが降ってきたのです!!

ひえぇぇぇぇ~

柴犬ズン画像032309

なんで・・・??

いやわからない

柴犬ズン画像032310

うぴ

柴犬ズンがzou

早く逃げよう

スッタカタッタ~

大急ぎで逃げてきました

あれはいったい?

どういう意味?

いつもクンクンいってたのに(もちろん今日も)

ズンもびっくりです






犬ブログランキング参加中びっくりズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ムキ


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0322ランキング           



みなさん、こんばんワンコ★

すっかり遅くなってしまいました

ただ今帰ってきましたよ 満腹太るです

ちゃまんの諸事情はこの辺にして・・・

今日のズンたんは・・・


柴犬ズン画像032205

ちゃまんお帰り~

いや お帰りじゃなくて

何してるの?

柴犬ズン画像032209

くつろいでんの

じゃなくて・・・なぜベッドに・・・

しまった 長時間いないから、ケージからだしてあげようというのが間違いだった

ところで、さっきからなんでそんなにムキ顔になってるの?

柴犬ズン画像032204

おいちい匂いがするの

だからそんなに必死なのね

柴犬ズン画像032201

そうでもないよ ハアハア~

かなりムキになってるじゃん

どうやらドッグフードの試供品を見つけたようです(いったいどこから

柴犬ズン画像032202

なかなか食べれないぃ

はいはい無理無理

柴犬ズン画像032203

ムキャ~!!

すんごい顔

そんな顔ばっかりしてるとムキ顔のままになっちゃうよ

柴犬ムキに改名しようかな~
(あっださい?ズンもださいって?よーく分かってます

柴犬ズン画像032208

もういいや

諦めるのはやっ





犬ブログランキング参加中諦め早いズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズルズル


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の画像を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン画像0321ランキング           



みなさんおはよーございまっする

今日のお散歩はなんとか行くことができました

今は雨がまた降ってきましたが、お散歩する時間は降っていなかったので

でも、な・ん・と・かです

その主な原因は・・・

ズン、お散歩いくよ~

柴犬ズン画像032107

えっ お散歩・・・?

はい お散歩ですよ 行きますよ~

柴犬ズン画像032108

昨日は行かなかったじゃん・・・

まさか・・・ すねてるの?夕方はいったじゃん

柴犬ズン画像032104

ふぁ~ 何か行く気がしないなぁ

なして?

柴犬ズン画像032103

まだ眠いし

なんてグータラな奴なんだ・・・

もういい!こうなったら無理やりだ~

柴犬ズン画像032106

何ちゅるんだよ~

はいはい 首輪つけますよぉ~

柴犬ズン画像032105

ん?

今度は何ですかー?

柴犬ズン画像0321008

何か食べた?

あっばれた・・・りんご食べました

柴犬ズン画像032101

僕にもぉ~

ちゃっかり、ハウスに戻ってフセしてるし・・・

はい どうぞ

柴犬ズン画像032111

さてと


柴犬ズン画像032110

いくかぁ~

なんて単純な奴

あれ?違う?

もしかしてちゃまんがズンに踊らされてる・・・かも





犬ブログランキング参加中グータラズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくのお天気


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の写真を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ズン0320ランキング           



早いもので、ブログを始めてまる二ヶ月が経ちました。

熱しやすく冷めやすい私がめずらしく続いている一つです・・・

これも、みなさまのあたたかいコメントのおかげでここまでこれました

ありがとうございます★

さてさて、今日のズン君は、あいにくの大雨のお天気のため、お家でぬくぬく・・・

のはずだったんですが・・・

運動大好きズンたんにそんなことは理解できるはずもなく

だからといってこの雨じゃな~ 風邪ひきにいってるようなもんだし・・・

てなことで、いつもは取り上げているちゃまんのイケテナイスリッパで、そのまま遊ばせてみた

柴犬ズン032002

好き好き これ~

えっそんなに?


柴犬ズン032001

ふんふん ちと匂うよぉ

失礼ね

柴犬ズン032004

ふんっ 顔がぬけにゃい~

そういうこといってるからだよ

柴犬ズン032003

このコリコリとした感触がたまらないんだよねぇ~

だからすぐにスリッパを持ってくのね

柴犬ズン032006

あれ・・・そういえば

えっ なっ何ですか

柴犬ズン032005

僕のお散歩は・・・?

あっばれちゃった





犬ブログランキング参加中気づいちゃったズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 11:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガン見と食い気


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の写真を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ランキング0319           



今日の朝散歩は、いろんなワンコにあいました~

が・・・

写真とってもいいですか?とはいえない感じだったので、今日は普通のお散歩の様子を

ズンたん階段が得意じゃないようで・・・

いつもは断念する階段をなぜかちょっぴり・・・

柴犬ズン031912


顔だけのっけてます(笑)

恐らく食べ物の匂いでもしたのでしょう~

柴犬ズン031911

クンクン

おっと、足まで やっぱり匂いがするの?

このまま乗りきっちゃおう!ズンたん

柴犬ズン031910

・・・


柴犬ズン031909

やっぱりやめておこぅ


何だよっ やめるんかい

気を取り直して(なんの?)今度は公園へ

柴犬ズン031901

僕たちだけだね

そうだね~でもしょぼい公園だから(失礼)、あんまり動きまわれないね

柴犬ズン031906

でも、食べ物いっぱいおちてるよ

そりゃ困る食べないでおくれ

ガン見してないと危険です

ズンは常に食べ物探してますから(笑)食い気がすごい

柴犬ズン031903


そこにも何か?

柴犬ズン031904

ん?なんか匂う?

柴犬ズン031902

あぁ~ 何もないですよ~

柴犬ズン031907

これなーに?

ズンの好きなお水だよ~ ほら

柴犬ズン031908


あら興味ないのね

いやしかし、ほんとにゴミがいっぱいおちてますよね 公園って

ゴミならまだ大きいからわかりやすいけど

柴犬ズン031914

たばこ・・・

柴犬ズン031913

ここにも・・・

公園だけに限らずあちこちにタバコが落ちてます

何とかしてほしいなぁ~

だからうちでは・・・

柴犬ズン031905

もぐもぐぅ

散歩中のおやつは欠かせません

これで気をちらせなきゃ

何せズンは食い気満々ですから(笑)

お腹を痛めて生んだ我が子(それはない!けどそんな気分)がへんな物を食べないように・・・

ちゃまんはガン見全開です




犬ブログランキング参加中生意気なズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンのお散歩 | 09:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりもの


                     ★今日のズン★
    柴犬ランキング参加中だよぅ よかったら僕の写真を1ポチしてくれたら嬉しいワン
                      こちらをクリック↓↓↓
柴犬ランキング0318           

 

   
諦めきれないちゃまんは、前のおやつもあげてみることに。。。

だっていっぱい余ってるんだもん

牛のアキレスは、まだ飽きてから、日が短いので(笑)

かな~り忘れられているほねっこをあげてみようと

ほい、ズン ズンが大好きなほねっこだよ(以前

柴犬ズン031801

カミカミ 


柴犬ズン031802

うんうん 


あれ?結構おいしそうじゃん

柴犬ズン031803

ふむふむ・・・ミルク味だね 
 

一チョ前に、ちみにそんなことが分かるのかい?(絶対わからないはず) 

柴犬ズン031805

うん たまにはいいねぇ~♪ 


なんて生意気なんだ・・・

でも、飽きたおやつでも意外と忘れた頃にあげてみるのもいいですね

あれ?ズンたん

柴犬ズン031806


やっぱりもう飽きたみたい・・・(毛がいっぱいついてて汚いし





犬ブログランキング参加中生意気なズンによかったらポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンのおやつ | 10:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またいつかは

今まで、ズンにはいろんな犬のおやつをあげてきました・・・

牛のアキレスボーン
ほねっこ・・・

その他、色々な犬のおやつをあげてきました・・・

それは、以前はズンの大好物でしたが、今ではもう見向きもしません

そんな中で根強く勝ち進んでるのが・・・

IMGP1843.jpg


これです なんか牛の味がするみたいなんですが・・・

IMGP1831.jpg

僕の大好物

これを見せると、すぐにお座り

IMGP1830.jpg

やった~

ふせまで・・・

IMGP1829.jpg

ふぁ~ん

なんと、あくびまで(それは違うだろ

IMGP1837.jpg

おいち~

とまあ、おいしそうに食べているわけです

でもこれも・・・

そのうち飽きるのかな~

今度は何にしよう~





犬ブログランキング参加中あきっぽいズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン



| 柴犬ズンのおやつ | 18:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズンVSFF(ファイナルファンタジー)

そういえば・・・

ズンが来てからというものゲームをほとんどしていませんでした・・・

ズンに手がかかりすぎて忘れていました

夜な夜なゲームをしているほど、ゲームおたくのちゃまんが、これではいけません

てことで、休みだしやっちゃおう

IMGP1713.jpg

何ちゅるの?

あーばれた

IMGP1716.jpg

僕もやるー

いやいや、これはFFだから基本的には1人でやるんだよ(そういうことじゃないだろー)

IMGP1718.jpg

やるやるー

いやだから、ぷよぷよとかとは違うから(だからそうじゃなくて~

IMGP1712.jpg

邪魔しちゃう アムぅ~

結局、ずーと邪魔してくるもんで

ほとんど出来ませんでした

ゲーマーとして、これではあかんあかん

もっと、ズンが大人になったら、こっそりやらなきゃ





犬ブログランキング参加中邪魔してくるズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン





| 柴犬ズンの日常 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正体があきらかに・・・

IMGP1754.jpg

今日もたくさんのワンコに会ったよぅ


はい・・・会いました というか吠えられました

IMGP1791.jpg

もう慣れてきたよぉ

え?何に?ワンコに会うことに?吠えられることに?

きっと吠えられることにでしょう

そんな事に慣れてしまうなんて飼い主としては、なんか悲しい

てことで、今日見かけたワンコは・・・

IMGP1750.jpg


ゴールデンレトリバー(君?ちゃん?)です

いつも、お家の前を通ると吠えられます

ベビーフェイスですが、実際はとっても大きいんですよ

ズンも最近では、吠えられても、前を余裕で通るようになってきました
(いいのかな?まあいっかー)

そして

最近見つけたワンちゃん・・・

IMGP1755.jpg


ええと~犬種はいまいちわかりませんが

ワンワンではなく、ク~ンク~ンなんですぅ

これにはズンも・・・

IMGP1756.jpg

クンクン

興味津々答えてます(笑)散歩ちゅうに会えたらいいのになー

続いては・・・

いっつも、声だけが響きわたっていて、どこにいるのか分からなかったんですが

ついに・・・

見つけました!その正体は!

IMGP1760.jpg


こんな高いところに二階のベランダです

これじゃあ、気づくはずもないですね

いつもココにいるのでしょうか・・・

鎖の音が聞こえたので、たぶんそうですね・・・

いつも、吠えてて落ち着かないのでしょうか・・・

ちょっと大きく引き伸ばします

iuio.jpg


このわんちゃん・・・なんていう犬種かわかりますか?

とっても大きいんですが、見たことあるけど、よくわかりません

分かる方、よかったら教えてくださいね







犬ブログランキング参加中相変わらずのズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン


| 柴犬ズンのお散歩 | 08:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつだって

IMGP1729.jpg

じ~

こんな顔でちゃまんを観察している時は、次にくるのは悪さです(↑の写真恐いですか?ただの自己満です

ちゃまんがちょっといなくなったすきに・・・

IMGP1744.jpg


あっやっぱりベッドにいるし

ズン何やってるの?

IMGP1741.jpg

何もちてないよぅ

何かしてるでしょ?見せなさい

IMGP1736.jpg

だから、何もちてないってっ

あやしい~

IMGP1735.jpg

くんくん

えっ あっなんだ マスク

どうやら先程ちゃまんが使っていたマスクを見つけたようです

別にいっか~ でも、めずらしくビリビリしてない・・・

だいたい、紙類、ティッシューとかを見つけるとビリビリされて、後片付けが大変なのに・・・

なんで??

IMGP1739.jpg


遊び方もびよ~んびよんしてるだけでシンプルだ

あっ分かった・・・

うちのズンは、大体人の匂いがついてるものがすきみたいで、下着などをしょっちゅう加えてきます

色々あるなかから、なぜそれを?

てな感じです

マスクも同じ感覚なのかなぁ~

みなさん家もやっぱりそうですか???





犬ブログランキング参加中匂いつきが好きなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叶わぬ恋・・・

今日も朝からお散歩行ってきました

そこで・・・

IMGP1751.jpg


浮かない顔でしょ?

IMGP1752.jpg


おやつを目の前でも、この表情です

どうやら、この数分前にあった出来事が原因のようです

それは・・・

今日も元気よく歩いていたら、以前紹介した愛しのシベリアンハスキー君がお散歩しているではないですか

ちゃまんはもう嬉しくて、ついつい早足で会いにいこうとしたら・・・

それよりも前にグイグイ行く奴がいるではないですか?!

はい ズンです

あまりワンちゃんに自分からよっていかないのでびっくり」していましたら

ハスキー君とご対面になるなり、嬉しくてうれしょんしてました

えぇ~そんなに好きだったの!

ってびっくりしてましたら

ズンたらとっても積極的に近づき、憂いのダンスを披露していました(写真はブレまくりでみせっられたもんじゃ~ございません

そんな中ハスキー君は冷静さを保っていて(そういうとこが素敵

IMGP1747.jpg


ズンに対し、後ろ向き・・・


IMGP1749.jpg


クンクンしても・・・

IMGP1746.jpg


目を合わせず

どうしても顔を撮りたかったちゃまんは・・・

IMGP1748.jpg


やっとのことで横顔を(ズンもなぜか一緒

ズンのお熱い視線をことごとく無視するため、ハスキー君の飼い主さんが

「うちのこは暗いんですよー」とフォローをいれてました
(すいません 気を使わせちゃって

そんなことで、ズンは(あくまでもズンが)名残惜しそうでしたが

バイバイして別れました

いやしかし、びっくりしましたよ

ズンがすっごく好きそうだったので

でもね、ズンたん・・・

あのハスキー君はね・・・

君って言ってるだけに、オスなんだよ

叶わぬ恋・・・報われない恋なんだよぉ~





犬ブログランキング参加中悲しげなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン





| 柴犬ズンのお散歩 | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに好きなとこ・・・

前に好きなとこを紹介しましたが・・・

最近は・・・

まあ 親バカ ですが聞いてやってください

★散歩を覚えたズンが、ドアの前でずーっと待ってる姿

IMGP1709.jpg

散歩の時間だ わくわく

ちゃまんがちんたら支度をしてたって・・・

IMGP1707.jpg

まだかな~

ワンとも言わずじーっと待っている

IMGP1705.jpg

・・・

なんて、けな気なんでしょう


続いては・・・

★ベッドの上にはいないのに、ちょっぴり枕にしちゃってる姿

IMGP1639.jpg

これは普通にかわいいと思っちゃいました


そして・・・

★足が揃ってるとこ 

IMGP1691.jpg

まあお上品 ズンは内股疑惑があるんです


そして、極め付けには・・・

★ちゃまんに甘えてくるところ

IMGP1687.jpg

これは、好きというか愛おしい


IMGP1695.jpg


くつろいでますぅ 寝ちゃいそう

てな感じで、今回はズンの成長と共に、親バカっぷりが炸裂でした(笑)

・・・の連発で不快な思いをした方には申し訳ございません

でも、ワンちゃんや猫ちゃんなどを飼っている飼い主さんは、きっとみなさん親バカですよね?




犬ブログランキング参加中成長期なズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン








| 柴犬ズンの日常 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだあるよ

IMGP1329.jpg


どったの?

IMGP1328.jpg


えっ 何だね・・・その切ない顔

さあ!ちゃまんに言ってみなさい

てことで・・・

先にこちらをどうぞ    
     ↓ 


何しているかわかります?

これはですね・・・

歯が抜けそうで、抜けなくて、くちゅくちゅやっているところなんです

IMGP1528.jpg


がんばってはいるんだけど・・・ 抜けず 

IMGP1526.jpg


歯茎に手をつっこんでも・・・

IMGP1532.jpg


抜けないらしい 

ず~とやってて可哀想だから

口の中を開けて見たんですが・・・

どこだか分からず 役に立たない飼い主ちゃまん。(はい よーく分かっていますとも

結局暫くたってから、おさまりました

やっとのことで、確保は2個なんですが・・・一つ目は

奥歯とか、まだっぽいので

何とか集めなきゃ イヒヒ・・・






犬ブログランキング参加中がんばっているズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

 

| 柴犬ズン動画 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなふうになれたなら・・・

今日は遅めの更新ですが・・・

ユーチューブでとってもおもしろい?かわいい動画を見つけましたよ★

こんなふうにできたらなと思いました

それでは、ぜひぜひ
        ↓


どうですか~?かわいいですよね

また、飼い主さんの表情がいいですよね

そこで、うちも・・・

IMGP1469.jpg


あれ無理やり?はいただのあくびです

どういうふんにやればいいんだろう~





犬ブログランキング参加中真似っこズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬動画 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

くんくん・・・ちょっと匂う?

IMGP1374.jpg


てことでシャンプーすることに

まず、お湯をかけまーす

IMGP1377.jpg


そうだね~ちょっと重いよね

続いてシャンプーとリンス

で再びながしまーす

IMGP1381.jpg


あっ何の生き物ですか・・・

IMGP1382.jpg


はい・・・なんか首長族でキリンみたい

次は・・・

IMGP1389.jpg


ドライヤーで乾かします

大人しくしててね

IMGP1391.jpg


でしょ気持ちいね~

顔もね

IMGP1393.jpg


もうちょい我慢我慢

はい終わり

IMGP1394.jpg


次は、右側でーす

IMGP1397.jpg


そんな不満そうな顔せずに もうちょいで終わるよ

はい完了

IMGP1401.jpg


どうですか~?

IMGP1423.jpg


キレイになったかな

でも、ぼけてて分かりにくいですねへたくそですみません

お水は好きらしく、大人しかったのでよかったです





犬ブログランキング参加中大人しいズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン




| 柴犬ズンの日常 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが好きだよぅ

ズンは普段はケージにいます

ケージからだすと・・・

IMGP1489.jpg


このソファーの上に置いてある、ズン用ベッドにいるのです

今日も、ケージからだしたら、真っ先にそこへ・・・

IMGP1433.jpg


ズンはベッドがすきなんだ~

ん?でも、背景がおかしくない?

もっと大きく写して見ましょう

IMGP1430.jpg


あっ!忘れてた!

普段、ズンがケージにいる時は、ソファーにベッドがあると邪魔(ひどい)なので

こっちにポイっとされてるのです

戻さずにそのままにしておいたのです

IMGP1436.jpg


ベッドがあれば、どこでもいいんだぁ~

IMGP1438.jpg


やっと気づいてくれました?

それでも、なかなか離れないので・・・まあそれでもいいんですけど(ひどい

ベッドのまま抱っこしてソファーの上に戻しました

やっぱりふわふわなとこが好きなんですね





犬ブログランキング参加中おもしろいズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンの日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

おはようございます!

今日も寝坊せずに朝の散歩に行ってきました

今日はすっごい疲れました

ズンも疲れすぎて、顔のお肉が、肩にのかっちゃってます(笑)それはいつもかな

IMGP1507.jpg


今日もいつものようにテクテク歩いていました・・・

いつものように・・・

IMGP1558.jpg


IMGP1559.jpg


いや~長い 量が多くて水溜りが出来ていました

いつものように・・・

IMGP1362.jpg


IMGP1579.jpg


他のワンコの匂いをかぎます

外でオチッコは出来るようになりましたが、ちょっとづつはしないんですよね

オチッコも我慢できなくてしちゃったという感じなので

見ての通り、大量です(笑)

続いて・・・

IMGP1512.jpg


いつものように、ウンチも二回(二回も? はい二回もです)しました

そんなことで、いいお時間になってきたので、そろそろ帰ろうかと思っていましたら

IMGP1367.jpg


IMGP1366.jpg


そうなんです いい気分で歩いていたら、道に迷ったようです

しばらく歩いても、住所がまったく分からないので

その辺を歩いてる少年(ひどい扱い感謝してるよ~)

に道を聞き、やっとお家に戻ることができました

ほっよかった

結局一時間以上散歩していましたよ

1人だったらいいけど、ワンコを連れているときは、あまり冒険はいけないですね

反省反省




犬ブログランキング参加中頑張ったズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン




| 柴犬ズンのお散歩 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れどき

夕方のお散歩もすまし、入相の鐘がなるころ・・・ズンたんは・・・

IMGP1542.jpg


どうやらおねむのようです

そんな時、ちゃまんは図書館で借りた

とある作家の演説のCDを聞いていました(渋くてすみません 訳ありです

それを聞いたズンたんは・・・

IMGP1544.jpg


どったの?ズン

IMGP1546.jpg


何が?

IMGP1545.jpg


誰もいないですよー恐いこと言わないでください

IMGP1550.jpg


それはCDですよー 誰もいません

IMGP1549.jpg


結局眠ることなく、聞き終わるまでずっとそわそわしていました(笑)

よぼよぼじいちゃんの声だったから、恐かったのかな?

いつもは曲が流れていても爆睡しているのにね





犬ブログランキング参加中ビビリなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン


| 柴犬ズンの日常 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラ

IMGP1616.jpg


はい~さっきお散歩行ってきましたぁ~

これは、散歩後の写真ですが、ズン君ご不満そうでしょう?

じつは・・・

今日もいつものようにリードウォーク

IMGP1569.jpg


ありゃりゃつまんなそうなお顔

ズン!継続は力なりだぞ!(ちゃまん)オウ~!(ズン)

とか言いながら(本当ですよ~)シャキシャキ歩いていましたら

なんと、ちゃまん好みの男前

IMGP1594.jpg


そうです!男前コーギーのベッキー君です

もちろん初めてお会いしました

ぜひともお友達になりたいちゃまんは(あくまでもちゃまんが)

ベッキー君に接近

ズンもおそーるおそる

その瞬間・・・

またもや、すごい勢いで吠えられました

もはや、いつものことであり慣れっこのちゃまんは(これまたちゃまんだけ)

仲良くなりたい一心でもう一度近づくことに・・・

IMGP1596.jpg


ズンよそんなにビクビクしなくても

IMGP1597.jpg


本当ですか~?

IMGP1595.jpg


あっがんばってるぅ

てな感じで少しは慣れたかな

ベッキー君がクンクンしてきたら、すごい勢いで逃げてましたけどね

その後、お家に戻ってきたズンは・・・

IMGP1609.jpg


なぜか、ベッドと格闘を

IMGP1600.jpg


タオルとまで・・・いったいどこから持ってきたんだ

IMGP1602.jpg


散歩が疲れたのか、あっけなく終わりました(笑)

吠えられて気が立ったのかな?恐かったのかな?緊張したのかな?

気持ちはいま一つ分かりませんが、ワンちゃんも感情をあらわにするんですね





犬ブログランキング参加中イライラなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズンのお散歩 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きじゃないのは・・・

調子の良くなってきたちゃまんは、本日二度目のお散歩にいってきました!

ズン!散歩いくよ!

IMGP1352.jpg


もっと寝ていたいと言わんばかりの顔ですね

でも、元気を出してお散歩いってきましたよ

お外に出るなりズンたんは・・・

IMGP1358.jpg


ブルブルなぜか震えている

どうやらズンはあまりお散歩が好きではないようです

私に似てヒッキー?

な訳ないかな?

毎日二回40分づつくらいは行ってるんですよぉ

でも、くつろいじゃってなかなかお外にでようとしないんです

でも、暫くすると・・・

IMGP1355.jpg


あら結構楽しそうじゃない

あっ忘れてた!リードウォーク・・・リードウォーク・・・

今日もグイグイ行こうとしたら、ちゃまんは立ち止まり、じっとしていました

その様子をどうぞ


そんな事でチンタラ散歩をしていましたら

以前見つけたいかつい柴ワンコに会いました

IMGP0897.jpg


ズンはお友達少ないから仲良くなれたらいいね

なんていいながらお家に近づくと

いかつい君がドアの前まで降りてきました

その様子をどうぞ



結局吠えられて、しょぼんとしながらテクテクとそこを立ち去りました

やっぱ受け入れてくれるのはモモちゃんとシベリアンハスキー君だけなのかなぁ

ズンもげんちゃん騒動があってから、すっかり人見知りになちゃって

こういうことがあるから散歩に行きたがらないのかな




犬ブログランキング参加中びびりなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

| 柴犬ズン動画 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってました!

どーもみなさん★

おはようございます

IMGP1343.jpg


はい~完全ではないけど、元気になってきました

心配してくれた方ありがとうございます(きっといるはず ちゃまんの願い

ズンが期待感全開のまなざしでこっちを見ています

そうかそうかそんなに寂しかったかぁ~かわいいなこいつぅ

IMGP1342.jpg


あははどうやらご飯の心配をしてたようです

そうなんです この二日間、私は体調が悪かったために・・・

手軽なドッグフードだったもんで

よーし今日は張り切ってつくるか

IMGP1517.jpg


今日の朝食でーす

キャベツとナスとササミと玄米を少量のごま油で炒めた、チャーハンです

ちょっと量が多いかな?そうでもないですよね?

まあそんな事を気にしなくてもあっというまに平らげちゃうんですけどね

さあズン ご飯だよぉ~

IMGP1519.jpg


IMGP1521.jpg


歯が生え変わる時期で食べにくそうですが・・・

動画もどうぞ


食べ終わっても、いつまでもぺろぺろ

どんどんお皿が追い詰められてますでしょ

IMGP1524.jpg


はい、もうないですよ

おかわりもなしですよ ズンたん

しばらくお皿を眺めていました・・・

やっぱ育ち盛りですね

あげたらあげた分だけ食べちゃいます

元気な証拠かな





犬ブログランキング参加中満足なズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます




| 柴犬ズンのご飯 | 10:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きとしいけるもの

IMGP1318.jpg


いつもしつこいぐらいかまってくるちゃまんが、今日はかまってくれないと
ご不満なズンです

そうなんです・・・

ついこの間体調を崩して・・・

といっていたのが未だに良くならないでいます

そんなことを言いつつも更新はがんばっているちゃまんです

そんなことで、毎朝6時に(前は5時っていってなかったっけ? その通りです)起き散歩に行くのですが・・・
最近のズンは寝ぼすけなんで、自分から散歩に行こうとはいいません

案の定体調の悪いちゃまんは起きられるはずもなく・・・

朝の9時に目が覚めました

さすがにご飯はあげないとかわいそうなので・・・

ズンにご飯をやってからすぐベッドへ

食べ終わったズンが何と、ちゃまんのベッドの下にちょこんといるではないですか

IMGP1307.jpg


よかったね~おいちかった?なでなで

なんてしながら、かわいいな~なんて思い暫くベッドの上からなでなでしていました

そろそろいいかなと思って

じゃあズン、あっちで休んでな!っていっても・・・

ず~といるんですよね

IMGP1311 (2)


またなでなで・・・

IMGP1315 (2)


空気読もうねとかいいながら、一向にあっちに行く気配が感じられないので

結局ベッドから出て、ズンのベッドでなでなですることに

このときシミジミ感じました

ワンちゃんを育てるというのは大変だなと

最初はマスコット、ぬいぐるみのような感じでしたが

今ではちゃんとした、ちゃまんの家族

しかも、ちゃまんが面倒を見てやらなければ生きていけない、生きとしいけるものなのです

私はまだ、独り身で、器も小さいです

育犬(児)をするということは、とっても大変なんですよね

かわいいだけじゃダメなんですよね

熱しやすく冷めやすい私が、初めて一生懸命取り組んでいることです
(そうじゃないとやばいんですが

小さなことでも一喜一憂しています 

例えば尻尾をかんでぐるぐる回ったりとかしているのを見ていると、何にそんなストレスを感じているのだろうと涙したこそさえあります(さすがに今はしないですが)

あと、10何年共に生きていくんですもんね!

ズンの為にも、私が健康じゃなきゃダメなんだと肝に銘じた一日でした





犬ブログランキング参加中不満そうなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます


| 柴犬ズンの日常 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

