柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぐさは一緒だね★

本日のげんちゃんは・・・

また、黄昏てんの?

IMGP1147.jpg


続いて・・・

本日の二人(二匹)は・・・

IMGP1122.jpg


あいかわらずでして

明らかにズン恐がってるし

そんな恐がっているズンげんは・・・

IMGP1109.jpg


トイレにまでついて行ってるし

IMGP1110.jpg


だから、やめなさい!って!落ち着いてできないから

げんは何が気に入らないのか、今日もまた雷のような泣き声が

ちゃまん実家に響き渡っていました

そんなに仲の悪い二人(二匹)でも・・・

IMGP1084.jpg


IMGP1086.jpg


IMGP1155.jpg


IMGP1152.jpg


同じようなことをするんですね

でも早く仲良くならないかな~

明日帰るのに・・・






犬ブログランキング参加中相変わらずの二匹にどうぞポチっと。2つポチはとっても感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます

| 柴犬ズンおもろ記事 | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊かな気持ちに

まだまだ実家にいるちゃまんです

今日はぽかぽかとってもいいお天気ですね

げんちゃんは、日向ぼっこをしてますよ

IMGP1216.jpg


たそがれゲンさん・・・

IMGP1217.jpg


たくましい背中だなぁ~

IMGP1218.jpg


あっ気付かれたー

散歩行きますか?

IMGP1179.jpg


てことで、ズンたんの散歩に

げんちゃんはさっき行っとのことで、ふられちゃいました

気を取りなおして、レッツゴ

やっぱ田舎はいいですね~

空気が気持ちい~

伸び伸びしてます

IMGP1172.jpg


ズンも初めての経験盛りだくさん

IMGP1184.jpg


芝生も初めてです

IMGP1186.jpg


匂いを入念にチェック

かなりお気に入りのようで飛び跳ねていました

ちなみに私の技術では、飛び跳ねている無邪気な写真は撮れませんでした

IMGP1203.jpg


てなことで、止まっている写真なら・・・

と思い大きい石の上に乗っけたものの、下向いてるし

いや~しかしお空がきれいです(話そらしてる)

IMGP1196.jpg


みてくださいきれいですよね

IMGP1189.jpg


東京ではこんなきれいな空は見られないような気が・・・

ビルばっかで見にくいんですよね

IMGP1168.jpg


ちゃまんの母校です 調子にのってとっちゃいましたっ

こんなこんなでゆっくりお散歩してきましたよ

自宅にて・・・

IMGP1213.jpg


ズンたん、ぐったり

ちゃまんにつき合わせてごめんね

でも、ズンを実家に連れてきてよかった~楽しそうだし






犬ブログランキング参加中無邪気なズンにどうぞポチっと。2つポチはとっても感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます




| 柴犬ズンのお散歩 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんさん強し!

引き続き・・・実家にいるちゃまんです

ところで、今日のげんちゃんズンたんは・・・

IMGP1074.jpg


ズンが遊ぼうとしているおもちゃ っていうか最初からズンのおもちゃなんですが

ご想像どうり・・・

IMGP1134.jpg


あぁーやっぱり・・・

IMGP1135.jpg


文句いいつつも遊ぶのね

こればかりか・・・

479.jpg


あっ!それは・・・

ズンの大のお気に入りぴゅーぴゅー君です

それはげんさん、さすがにやばいですっ

IMGP1161.jpg


・・・そんな眼光するどい顔で見つめられちゃ~(照れ

どうぞ(ちゃまん弱し

IMGP1157.jpg


このような結果に

まあ、楽しそうだからいいか~

その頃ズンは・・・

IMGP1137.jpg


すっかり殻(布団)に閉じこもっていました

IMGP1141.jpg


まあそんな事言わずに

IMGP1139.jpg


すっかり自身を無くしていました

でも、後で聞いたら・・・

げんは小さい時以来のおもちゃ遊びだったそうで・・・

だからとっても楽しそうだったんですね

おとうちゃまよ おもちゃくらい買ってあげてね

今日もなかなか仲良くなれませんでした

犬の性格もあるのかな~それとも、げんのお家にいきなり侵入したからかな?

複雑です・・・





犬ブログランキング参加中内気なズンにどうぞポチっと。2つポチはとっても感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます








| 実家の柴犬ワンコ(げん) | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

どーもーちゃまんです~

実は今・・・

実家にいま~す

実家でママゴーヌ(ちゃまんのママ)に甘えてまったりしようと思っていましたが

その計画はすべてパ~に

それもそのはず、ちゃまんの愛しいダ~リン、ズンが一緒だからでーす

電車で帰るのでかなりたいへんでしたよぉ

まあそれは後日

今日は実家のワンコを紹介したいと思います★

IMGP1108.jpg


名前はげん男の子の柴犬で~す

現在3歳だったかな

これでお分かりでしょう~

ちゃまんがズンを飼った理由は、げんちゃんに毎日会いたかったからです

だから同じ柴を

ズンごめんよ~

でも全然似てないですけどね

ところで、げんちゃん不機嫌そうでしょ~?

そうなんです!相変わらず他のワンコに受け入れられないズン

やっぱりげんにも

IMGP1068.jpg


すみません落としたまんまで・・・

IMGP1078.jpg


あっすぐかたずけまーす

と、まあウロウロと落ち着かないようす

ちょっと慣れてきて・・・

IMGP1079.jpg


ズンは・・・

IMGP1081.jpg


この様子何回かほえられたから、かなりビビッて

が丸まってる(笑)

そんな様子を見たママゴーヌは、かわいいからと・・・

IMGP1104.jpg


よちよち抱っこ

でも平等にしなきゃねってことで・・・

IMGP1089.jpg


げんも抱っこ

11キロの巨体は、かなり重そうでした~

こんな日々があともう少し

ぐったり





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 実家の柴犬ワンコ(げん) | 16:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習しちゃった

最近ズン君は、食欲旺盛です

それは、いいことなんですが・・・

多々困ることも

ちゃまんが、キッチンにいると、すぐに反応するのです

IMGP1008.jpg


あぁーあぁー見てる見てる

ちゃまんのご飯を落ち着いて食べられやしません

昨日なんて・・・

こんなことまで

IMGP1031.jpg


なんですか~?

IMGP1029.jpg


どうやら、床でフセをすると、何かくれると学習してしまったようです

また、しつこいしつこい

しばらくフセの状態でちゃまんのことを見ていました

IMGP1030.jpg


あっやっと諦めてくれたようです

最近しつけをがんばっていますが

すごい勢いでいろんなことを学習しますね

それは、いいこと、悪いこと

どっちもです

育犬(育児)をするって大変ですね

先輩方のような立派な柴犬に育てられるかな





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プンプン!

みなさん、おはようございます

久々の朝更新で~す

最近朝一散歩が、ずるずると昼になっていたので

今日は先程いってまいりました

久々の朝のせいかズンがぶるぶるしていましたが、楽しくいってきましたよん

6時くらいにいると、散歩している方たくさんいますよね

今日も5ペアくらいあいました

でも・・・

ズンぞうは、嫌われているのか、吠えられてばっかです

何でですかね~?とっても友好的なのに

ちゃまんだけだったりして、そう思うのは・・・

そんな中プイプイ歩いていましたら、前にご紹介したモモちゃん


に会いました

会ったというより、見つけたですね

お家がわかっちゃいましたっ

初めて、求愛を共にした(ウソ)モモちゃんに・・・ズンは・・・

IMGP0982.jpg


ひどいぞ、ズンぞうよ

君を受け入れてくれるのは、モモちゃんだけではないか!

IMGP0981.jpg


ごめんよ モモちゃん

てことで、結局、復縁せぬまま、お家に戻ってきました~

精神的にとっても疲れたのか、ズンはすぐにケージへ

IMGP0984.jpg


あっほっといててな顔してるぅー

IMGP0986.jpg


はっ!ムキ顔になってる

退散しときましょうね・・・

注)怒ってるわけではないです 柵に鼻を置くとあんな顔に結構やってる






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます


| 柴犬ズンのお散歩 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと?

相変わらずマズル、シズル(何ですか~?)を実行しているちゃまんです!

ところでズン君、最近やっとこだわりがでてきまして

普段はケージにいるんですけどね

出したときは、必ずソファーにいくんです

それは前からなんですが

最近では、ケージの毛布をせっせと持ってきて

ソファーの上に乗っけるんですよ

IMGP0716.jpg


ごらんのとうり、ここで寝るんです

ほ~なんとズンにもこだわりでてきたのか~と喜んでいましたが

ない頭をよ~く絞って考えてみたら・・・

ズンはふかふかなところが好きなんだ

という結果にたどり着きまして

てなことで最近よくでてくるふかふかマットを購入したんです

IMGP0964.jpg


こんなあくびなんてしちゃって

かなりお気に入りのようです

そんな中悪知恵ちゃまんは・・・

ここでマズルコントロールをしようと考えたわけで

まずは、こちらくつろぎ中のズンたんにさし伸ぶ、怪しい手・・・
まさにどさくさマズルです




てな感じで、どさくさマズル本格マズルをやっていましたら・・・

こんなことに

IMGP0954.jpg


これどういう状態かわかります~?

つまり、ベッドとちゃまんの間にズンがいるのです

IMGP0945.jpg


しかも結構居心地よさそうだし

なんでこんなとこにいるかというと

どうやら、マットにいると、怪しい手が近づいてくるからみたいです

せっかく買ったのに困った困った

でも、やっぱりかなり気に入ってるみたいで

IMGP0970.jpg


戻ってくれましたっよかった






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます



| 柴犬ズン動画 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりお気にみたい

続けて更新しちゃいました

いや~最近動画がとれなくてですね

やっと撮れるようになったから嬉しくてつい

しつけをうまく出来たらほめてあげなきゃってことで

ズンの大好きな牛のアキレスをあげました

いろんな物が飽きて、ゴミと化してくなか

これだけは飽きないもので

IMGP0933.jpg


こんな感じでいつもニコニコ食べています★

てことでこちらもぜひ動画を

ニコニコですが、ニコニコ動画ではないです!はいようつべ(YOU TUBE)です

妙にハイテンションな人がいますが、気になさらないでくださいね





どうです?おっさんみたいな食べ方ですよね~





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます





| 牛のアキレス | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どさくさマズル

今日のぽーかぽーかでーすねー(しつこい?)

相変わらずうきうき、もーきもきなちゃまんですぞい

てな訳で、昨日から始まったズンのしつけなんですが

ちゃまん、スパルタで実施しております!ふんぬ

あっもちろん虐待はしておりません

ご心配を

んでですね、とりあえず、タッチング、マズルコントロールをやってるんですが・・・

ちゃまん家にはどさくさマズルというものがありまして

つまり、本格的なマズルコントロールをする前にどさくさマズルをするんです

まあごちゃごちゃ説明しても分からないと思うので

動画をごらんくだしゃい




ええ~?どれがどさくさマズル

とおもうかもしれませんが

最後のちょっぴり口元、あごの所をつかんでいるのがそうです

なんじゃこれって感じですが

これがきくんですよ~

これの後に本格的なマズルコントロールやっても全然嫌がりません

終わったあとは・・・

IMGP0875.jpg



こんなになっちゃいますけどね





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズン動画 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

しつけについて考えた

今日はショッキングなことが二つもありました

最近妙に顔をかゆがっているので動物病院にいってきたんです!

IMGP0701.jpg


近くになると止まっちゃうので、いつもこんな感じなんですが・・・

まあそれはいいとして

診察してもらったときに今日は暴れずいつもよりいい子だったんです

でも、長く診察していたら、ズンが先生に向かって唸ったんです

いや~ショックでしたよ

先生も今なら間に合うのでパピーのしつけ教室に行ったほうがいいかも

といわれました

唸ることは、噛むことよりもいけない事だそうですね 

そういえば、ムツゴロウさんも言ってました

そんなショックな出来事を抱えつつ、ズンと帰り道をとぼとぼ歩いていたら

女の人とおまわりさんがなんか深刻そうに話しているのです

女の人は泣いていました

よーく見たら、近くにダンボウルの箱が・・・

ちょっと中が見えたんです

そこには茶色いミニチュアダックスぽいわんちゃんがいました

思わず目を背けてしまいました

大量の血が見えたからです

ワンちゃんの消息はわかりませんが

事故かなんかにあったのでしょう

お家に帰ってから、とてもいや~な気分になりました

しつけについてしみじみ考えてしまいました

ズンは相当苛立ってたせいか、妙に暴れていました・・・

事故にあっちゃうのもワンちゃんのせいじゃないし、

唸ってしまうのもズンのせいではないんですよね

すべては飼い主の責任、育て方です

身に染みて感じました

教室もいいけど、ちょっとサボっていたしつけを

再び再開しようと思いました

さっきマズルコントロール(口元をもってぐるぐる)を久しぶりにやりました

IMGP0877.jpg


ズンたら、すっかりすねてます

よーし!がんばるぞ~




犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンのしつけ | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョングァンリョル

今日もあーたかーいでーす

ちゃまん、朝から、うきうき、もきもきでしたぁ

そんなもきもきなちゃまんのところに東京に在住ムク手の弟がやってきましたー

ズンを飼ってからというもの、よくくるんですわー

こんなに犬好きとは知らんかった

そんなちゃまんとムク手の弟はライバル心むっきむきです

ズン君の取りっこです

IMGP0592.jpg


ムク手の弟が撫で撫でしていまーす ちょっとかたい

IMGP0585.jpg


あれ?ちょっと気持ちいかな でも顔がかたいですねー

IMGP0736.jpg


あぁーあぁー顔がかたいですねー全然受け入れてないですね

IMGP0738.jpg


あっ!弟よ 無理やりは止めてください 怒りをあらわにしないように

続いてはちゃまんでーす

IMGP0570.jpg


すごいですねーズン君のお顔めっちゃ気持ちよさそう ちゃまんが撫でてまーす
注)ちゃまん解説

IMGP0573 (2)


これもちゃまんです いや~耳ぺったんこですぅ

IMGP0572 (2)


こちらも耳ぺたでーす
ん?誰かに似てるような・・・

IMGP0571 (2)


このギョロとした眼光 まさにチョングァンリョルそっくりや~
知らない方は
こちらをどうぞ

どうですか~みなさん

ちゃまんVSムク手の弟

どう考えてもちゃまんの勝利ですよね~

ムク手の弟曰く、私のほうがズンといる時間が多いから当たり前だとのことです

聞き流したいとおもいまーす




犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルータスによると・・・

今月のBRUTUS(ブルータス)見ましたでしょうか?

IMGP0855.jpg


これは表紙でーす

かわいいですよね~あまりのかわいさに思わず購入しちゃいましたっ

ちなみに秋田犬でーす

そんで、読んでいましたら

興味深いことが書いてありまして・・・

56ページを開いてください(あっもちろん持っていたら)

「犬検定」に挑戦!ていうのがありまして

ちょっとやってみたんですよ

50問ありまして、ほとんど合っていました

ちゃまんすご~いと自画自賛していましたら

ほんとに~?という問題に遭遇しましたー

問題30 犬が口を舐めるのはなぜ?

A.汗を舐めている。
B.服従をしめしている。
C.舌の掃除をしている。


さあ~みなさん!どれだとおもいます?

ちなみにちゃまんは分からなかったので消去法でAと回答しましたっ

うちのズンざぶろうもよくやるのです

IMGP0808.jpg


まず匂いをかぎ・・・

IMGP0819.jpg


お顔をなめまーす

IMGP0818.jpg


お口をなめてきました

IMGP0814.jpg


あっディープキスですか 困ったなぁ~

そして・・・

IMGP0829.jpg


最後は押し倒されまーすうっ重い

そんなこんなな訳で

とりあえずAと

舌の掃除?えっ?誰の?ちゃまん?ズン?ってなるし・・・

服従?最後は押し倒してるのにありえないありえない

という訳でAと

早く答えをおしえろ!ですね?はい、そうします

答えは・・・

Bで服従を示しているだそうです

この答えにはびっくりでしたー

みなさんは合っていましたか?

うちでは考えづらい

ズンだけかな~





いや~だらだらしたしょーもない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました★嬉しすぎて涙がでます くすん

犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます




| 柴犬ズンの日常 | 18:42 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

りんごちゃん

みなさん、こんばんわんこ

さっきズンに角切りをあげましたよ!

それがどうもおいしかったらしく

ぺろりでした(その写真とるの忘れた

食べ終わったお皿を片付けようとしたら・・・

IMGP0799.jpg


お皿の前でフセをし、じとーと見つめてるんです

IMGP0798.jpg


よーく覗いたら

ほんの少し角切りちゃんが残っているではないですか

どうやら、お皿にへばりついて食べられないご様子

食べやすくしてあげようと

ちゃまんが近くによろうもんなら

IMGP0803.jpg


ガード・・・

IMGP0801.jpg


ガード・・・

IMGP0793.jpg


ガード三昧で、まったく前に進めず

やっとの思いで(大げさ 笑)

お皿をとり、手にとってあげたら

おいしそうに食べていました

なんだったんでしょうね?

片付けられるのが嫌でちゃまんを近づけられないようにしてたのかな

素直に言えば、すぐに食べられたのに・・・

やっかいなぼっちゃん





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます


| 柴犬ズンおもろ記事 | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとゆるいんですよね~

朝っぱらから申し訳ないんですが・・・

ズンはをほんとよくするんでよ~

室内にトイレがあるんですけどね

ちゃんとそこで出来たんですが

散歩が定着してから、ドアの前でしてしまうことが増えました

IMGP0764.jpg


おちっこは相変わらず外でしないのでお家のトイレでするんですが・・・

いやしかし、回数が多すぎなんですよね

一日4.5回はしてます

最近では、ちゃまんがキッチンに行って、ズンのご飯を用意しているときに

待ちきれずしちゃうときがあるんですよ

さっきしたからなんて油断しちゃうと痛いめに

IMGP0725.jpg


しかも、見てないと食糞するし

なんでこんなにお尻の穴がゆるいのでしょう~

きっと最近ズンはお外でしたいんでしょうね

それは分かってるんですが・・・

多すぎてタイミングが分からないのです

困ったな~

みなさんのワンコもこんな感じでしたか?

成犬になったら落ち着くのでしょうか・・・





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます




| 柴犬ズンの日常 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非難されまくり

みなさん こんにちは~

ところで私・・・

最近友達づきあいが悪いのです

もちろん理由はズン君です

ワンコ飼ったから早くかえらなきゃ~とかそんな感じです

そうすると、やっぱり聞かれるわけで・・・

何犬飼ってるの?



で、柴犬と答えると・・・

100%の確率で、なんで柴犬なの~?と

なんでそんな事を言うかというと

ちゃまんが1人暮らし(あっ分かってました?)だからです

みんな、チワワとかミニチュアダックスとか・・・小型犬だと思うみたいですよ

IMGP0732.jpg


まあ、でもちゃまんはいぬ~って感じが飼いたかったので

小さい時から大きくなるまでの変化がいいじゃないですか~

それに・・・

IMGP0637.jpg


かわいい~

IMGP0565.jpg


あっりりしい

こんな姿を見ると柴犬でよかったな~としみじみ思うわけで

とっても愛おしいのです

でも、何の犬種でも飼ったらとってもかわいいんですけどね






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ君

今日はぽっかぽっかですね~

いつもこれいってますね

いやでも今日は本当にあったかいです

昨日も遅く寝てしまったちゃまん(最近いつも)は

またまた、先程散歩にいってきましたよぉ

いつものお散歩コース

IMGP0686.jpg


ズンは入念に匂いチェック

最近は道路に慣れてきたせいか、落ちているものに興味津々

IMGP0777.jpg


変な物体にも興味津々だー

拾いぐいしそうなもんで、まぎらわしに一緒にかけっこ

IMGP0754.jpg


途中で疲れ、ズンに引っ張られる結果に
注)一応走っている姿 見えなーい

そんなこんなで必死な散歩(ちゃまんだけ)も終わり・・・

無事お家へ到着

あまりにもいいお天気なので・・・

ズン!日向ぼっこする?

IMGP0601.jpg


ていったので(無理やり)

ぼっこすることに

IMGP0784.jpg


ちょっとあたり過ぎまあいいか

一時間くらいぼっこしてました

その後にズン君を匂いをかいだら

ぼっこ臭炸裂ではありませんか

新たにいい匂いをみつけましたよ~





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます


| 柴犬ズンの日常 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これこそ初々しいといえるでしょう

昨日遅くまで起きていたちゃまんは・・・


当然のごとく朝5時にはおきられず


ズンには悪いけど、今日はゆっくり起きました


てことで先程散歩へ


今日はとってもぽっかぽか


そのせいなのか、ちゃまんが願っていたことが起こりましたぞい


子ども二人と一匹のワンコが散歩しているではありませんか!


ズン君のお友達デビュー


そのワンコ、こちらに突進してきました!ひえ~


IMGP0690.jpg



まさか、ちゃまんの足にマウンティング???


と思いましたが、違ったようです ほっ


あの~ズンさんのこと忘れてません?といったところ(ウソ)、やっとズンに気づいてくれました


IMGP0689.jpg



いや~ズン君かたまってます。びびってますよ~


ほとんどワンちゃんと絡んだことないからな~


IMGP0692.jpg



ところで、なんていう子なの?と少女に聞いてみたら


名前はももで、犬種はわからないそうです(なんで知らないんだろうと心中では思いましたが)誰か知っていたら教えてほしいな


で、ワンコ達は・・・


IMGP0698.jpg



あー初々しいー


IMGP0693.jpg



・・・


IMGP0694.jpg



・・・そうでもないかな


IMGP0697.jpg



調子にのったズンは、少女にジャンプ!


私ににてすぐに調子にのるんです


てなわけで、ももちゃんが飽きたので(ズンはまだ遊びたそうだった)バイバイしました


やっぱ日中にお散歩するとふれあいが多くていいな~







犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます





| 柴犬ズンのお散歩 | 13:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムキ疑惑

うちの犬、柴犬ズンにムキ疑惑が生まれまして


友Aによりますと、ズンは筋肉が付いてきているとのことです


IMGP0644.jpg



これは自分の毛布と格闘している姿ですが・・・


これのいったいどこに筋肉が


IMGP0653.jpg



これにもいったいどこに


確かに子犬のわりには散歩の時間が長いとか多いといわれまくっていますが・・・


もしムキがついてるとしたら


それはとても喜ばしいこと


ちゃまんはムキ男好きですから


将来の夢として・・・


皇室のワンちゃん、皇太子殿下の飼われているワンちゃんを見たことがあるでしょうか?


あれこそ理想のムキ男!いやムキ娘かもしれません!


ムキ族所属であることは間違いないでしょう(あくまでもちゃまん視点)


あんな風になりたい・・・


やっぱりあの広いお庭を走りまわっているのでしょうか・・・


うらやましい


あれっ?


IMGP0664.jpg



ズン、もう疲れたの?


ムキ男への道は遠い。。。





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます



| 柴犬ズンおもろ記事 | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなとこ

今日は雨が降っています


ズンの毛布をほしたのに・・・


濡れてしまいました~


やり直しです


しくしく


それはおいといて


最近かわいいな~と思うところがありまして


匂いをかいだりしているときの鼻の近くのシワです



IMGP0409.jpg



かわいいな~一緒に匂いを嗅ぎたくなっちゃうくんくん


ちょっとマニアックでしたね


続いては・・・


時折みせる、ちょっとだけでた舌


2008_020608170302.jpg



これは結構好きな方多いのではないのかと


ちょっとだけがたまりません


あげればきりがないのでこの辺で


あっ!そういえば、ズンの前歯が4本ぬけたんですよ~


IMGP0381.jpg



ちょっとお間抜けなお顔の写真をおみせしたかったんですが


ブレまくりで見せられたものじゃございません


そういえば抜けた歯が見当たらない・・・


記念にとっておきたかったのに






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮き沈み激しい

今日はぽっかぽかですね


ちゃまんは嬉しいです


ところで私。


ズンの笑った顔をみたことないような


笑った顔というか・・・


ほらあの・・・犬独特のハァーハァーいうやつですよ


なんか笑ってるみたいでかわいいやつ


お口を開けてるやつです


例えばチコママさん家のチコちゃんみたいな 柴犬のチコ。←参照



あんな感じのお顔です(わかりますかね~?)


ズンときたら・・・


IMGP0546.jpg


何考えてるんですかぁ~


とか


IMGP0522.jpg


おやつを待っているときの目のくりりんとしたお顔
かわいい←親バカ


そして・・・


IMGP0558.jpg



もういっちょ!


IMGP0547.jpg


おねむ顔。注)べーではないですよぉ あくびですあくび


んで・・・


IMGP0532.jpg


うわっ眼光するどいですよ~


というわけで、レパートリーはこんな感じです。少なっ



お口を開けたお顔がみたいなぁ~





犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます








| 柴犬ズンの日常 | 12:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりグラビア?

ズン君がベッドでくつろいでる時にとった写真


ちょっとセクシー?にとれたのでご紹介


一枚目 日差しが眩しいぜ

IMGP0282.jpg



二枚目黄昏てますか?

IMGP0293.jpg


三枚目う~ん 色っぽい

IMGP0289.jpg



若干、無理やりですがお許しを


なかなか止まってる写真がとれなもので


今回は珍しいのです


しかし、ヒゲがもじゃもじゃ君だな~


とてもじゃないけどグラビアっ子にはなれない






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

日中に行きたいな~

今日の東京は昨日の雪のおかげで少し積もっていました


が・・・


あいかわらずの朝5時散歩のために


まったく写真がとれず


とほほ


今日ぐらいはちょっと遅く行こうかな


な~んてちゃまんだけみたい


ズンは5時には起きて、ハウスをかりかり


恐るべし体内時計


てなわけでどうしても写真をとりたいちゃまんは(たいしてうまくないくせにね)


暗くなる前に二回目の散歩に行こうと思ってるんですよ~


散歩が定着した最近のズン坊といったら・・・


IMGP0461.jpg




ズンさん三時ですよ~


IMGP0469.jpg



ズンぞう4時ですよ~
ありゃ深い眠りにはいっちゃった


IMGP0446.jpg



まだ寝てる


てな感じで、排泄、水分補給、食事以外この調子


ぼけちゃうんじゃないだろうか~


なんて心配中


ズンぞうさん、もう五時すぎましたよ~


IMGP0447.jpg



あっ起きてるん


でももう暗いっす







犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや~まったく

寒いです!


また雪ですよ~


今帰りなんですが、こんなに降るとは思いませんでした



ヒールだからツルツルのすってんころりんですわ~


明日の散歩もすってんころりんかな



ズンたん、いいこに留守番してるかな?



帰ったらハグハグしちゃお



画像ないし、しょーもないブログですみませんm(__)m


あまりの寒さに壊れたちゃまんでした






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| ちゃまん | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛とり大作戦!!

ズン君たら・・・


毛がすごいんです・・・


つまり毛が良く抜けるんです


ブラシをしようにも、ブラシに興味津々でじっとせず


そんな中最近とっても夢中なものをみつけまして


IMGP0452.jpg



そう、牛のアキレスボーンです


とってもおいしそうにず~とカミカミしているのですよ


IMGP0456.jpg



そこでちゃまん気づいちゃいました!


「そうか!この間にブラッシングしちゃえ


IMGP0453.jpg



案の定まったく反応せず


アキレス君に夢中です


この間にあんなとこやこんなとこ・・・


あちこちブラッシング


IMGP0449.jpg



とっても気持ちよさそうに


この作戦、当分は使えそうです







犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 牛のアキレス | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ柴犬

だいだい朝の五時に散歩に行くちゃまんとズン


今日は寝坊したので六時半にいきましたー


朝五時だとまだ暗いので、結構恐いのです


今日はすかっり明るくなっていて気持ちがよかったです


それにぽっかぽか


てな訳で、いつものコースを途中から変えて見ることに


早朝にしかいない神社のおばあちゃんもいないしってことで



IMGP0422.jpg



散歩楽しいなルンルン


知らない道へグイグイ


IMGP0428.jpg



あれっ?ズン!行くよ!


IMGP0431.jpg



どうやらいつもと違うから恐がっている様子・・・


それでもがんばってグイグイ


やっと歩きだしたかと思ったら・・・


IMGP0436.jpg



また違う道で止まっちゃった


こんな感じを何回も繰り返し


ビビリボーイだねっ






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます


| 柴犬ズンのお散歩 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜばれる!

しめしめ


ズンも寝ていることだし


ちゃまんのおやつタイム!


パクパク


IMGP0387.jpg



あれ~起きてる


IMGP0407.jpg



いや~そんなに見つめないでください


IMGP0408.jpg






IMGP0403.jpg



最近、ちゃまんが何か食べていると


じーと見ているズン


終いにはかりかり、だしてコール


落ち着いて食べられず


ズンの相手をするはめに


おやつはキッチンでこっそりと






犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます




| 柴犬ズンの日常 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あま~くあまく

柴犬をお家に迎える前に思っていたこと・・・



・愛情をたっぷりあたえる
・ストレスを与えない
・駄目なことはちゃんと教える・・・etc


な~んて考えていました


当初は、ソファーには上げなかったけど


IMGP0172.jpg



今ではこんな感じ


まあ、ちゃまんが撫で撫でしやすいからいいか~などと理由をつけ


さらに・・・


IMGP0197.jpg



こんな感じになり・・・


さすがのちゃまんも


「ベットはダメだよーズン坊」


IMGP0198.jpg



とはいったものの、こんな姿をみると


まあ、一緒に寝んねできるからいっかー


てなことになり


あま~くあまく


どんどんズンの支配下になるちゃまんでした(またまためざましテレビ風by今日のワンコ)




犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 12:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるさい訳には意味がある!

今日も東京では雪が降りましたー


相変わらず早起きをして散歩したので雪には降られず・・・


またあとでいこーと


ところでズンくん・・・


お外で排泄しないんです


大きいほうは、我慢できなくしてしまうことがありますが・・・


ほとんどしません


IMGP0134.jpg



今まで散歩するまでお家でトイレクリーニングしてたからかな~


しかも回数が多いために大変です


IMGP0218.jpg



そんなズン君、遊んだり、ご飯食べたりする以外は基本的にハウス


今日はずっと遊んでたから、もういいだろうと思っていつものようにハウスへ


それでもうるさいズンざぶろう


放っておいたら・・・


なんと!ハウスで大をしちゃいました


ちゃまんが急いでハウスを綺麗にし毛布をいれたら


ハウスで暴れて結局・・・


IMGP0371.jpg



やっと落ち着きました


ちゃんとサインを分かってあげなくちゃダメですね


ちゃまんはダメダメですぅ






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 19:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐん

今日体重を計ったら


なんと5.6kgもありました~


びっくりですぅ


最近抱っこすると重いな~とは思っていましたが


結構あったんですね


2007_123108170016.jpg



1.5ヶ月でこんなにかわるんですねっ


ちょっと比べにくい写真ですがお許しを


あと2ヶ月もしたら、成犬ぐらいになるのかなぁ


うんたのちみ~






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンの日常 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものように・・・

もうすっかり雪が溶けてしまった東京では・・・


絶好の散歩日和


いつものようにデジカメを片手に


てくてく


いつものように神社にいっておばあちゃんに挨拶


今日こそはとやる気満々のちゃまんをさておき、外に興味津々のズン


ズン!


IMGP0011.jpg



またもや、こんなのしか撮れませんでした~


え~ん






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます


| 柴犬ズンのお散歩 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

