柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子みたい

you tubeの動画の紹介です★


親子みたい、カップルみたいな、柴と猫ちゃん。


柴犬が何かとっても男前にみえますねほれぼれ~



ねこといぬの夜




ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬動画 | 16:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなーに?

ズン君をペットホテルに引き取りにいき


まったりくつろいでいるズンとちゃまん


いいこに出来たご褒美に


ニンジンをあげてみた


2008_012908170030.jpg
おぅっ?


2008_012908170031.jpg
んんんぅ~???


2008_012908170032.jpg
パクっ




2008_012908170037.jpg
ひゅんひゅんっ



遊んでみた



2008_012908170040.jpg
食べられるんだ~



2008_012908170056.jpg
もっと食べたい



片づけがたいへんだ~





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬ズンおもろ記事 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットホテル

今日は、お家に帰れない用事の為


泣く泣くズンたんをペットホテルへ


今頃泣いてるかしら…


意外とへっちゃらかも


それも悲しいちゃまんです

ところで、私は動物病院のペットホテルに預けているのですが


一日2500円です(うちの柴犬サイズで)


つまり一泊二日だと5000円診察合わせて6500円です(>_<)


高くないですか?みなさん家もこのぐらいかなぁ~?

そんな中、ちょっと離れた所に(歩いて15分)、トリミングショップができました。


ちゃっかりリードと首輪を購入したんですけどね(昨日のブログ参照)


どうやら、そこは一泊二日で5500円らしいです~


ただ診察はないんですが…

どっちがいいのかなぁ~


悩み所です



ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| ちゃまん | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほねっこ食べて~

食事を済ませ



相変わらずほねっこが好きなズンは



今日も噛み噛み(柴犬ってガム好きですよね~)



得意げに噛んでいたら・・・



2008_011208170035.jpg
ん?・・・

2008_011208170036.jpg
こっちでええわ



2つはいらない柴犬ズンくんでしたー★(めざましテレビ風)





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     
←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬ズンの日常 | 09:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤井さん

先程、爪切り、診察ついでに散歩にいってきました


ズンざぶろうは、あいかわらずよちよち歩き


そんな中、たまに見かけるリードウォカーさん(そういう風にかってに呼んでいる)


ちわわを抱っこしながら、ゴールデンレトリバーをリードで散歩しているのです



素晴らしいリードウォークぶりで、主人にぴったりついて歩いています


それを羨ましそうに見ているちゃまんご一行は・・・


ちゃまん:すごいね~藤井さんみたいだね ズン


2008_012908170013.jpg
そやな~


・・・



ズン:で、藤井って誰?





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 柴犬ズンのお散歩 | 18:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が・・・

おはようございま~す


昨日はめずらしく一回しか更新しなかったちゃまんですぅ


いや~しかし、本当にさむいですよね~


寒いの大嫌いなんです


あまりの寒さにズンのケージに頭突っ込んでます


そんなわけで、今日は頼んで見ました!


ねぇ~ズンくん


2008_012708170377.jpg
なんやねん


もじもじ めっちゃ不機嫌な顔してるぅ(でもお願いしちゃお)


ねぇんねぇん いっちょに寝よぅ


2008_012708170371.jpg
えっ



あれ めずらしく照れてるぅ~






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 08:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線

昨日は深夜の三時にやっと眠ることができ・・・


昨日に引き続き疲労困ぱいのちゃまんです



今日の朝、ちゃまんが寝ていたら


何か奇妙な雰囲気を感じ・・・



誰かの視線を感じ・・・



目をおそるおそる開けてみたら



2008_012708170360.jpg
はよ 起きや~




あっおはようございます



すぐに支度しますぅ





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 柴犬ズンの日常 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

先程ズンぞうは、いやーに興奮していました



いつものようにソファーにのり



ちゃまんとじゃれて


なぜかソファーの上をそわそわ・・・


その後、いきなりソファーからジャンプ!



その瞬間、ちゃまんの前に異様な光景が


なんと!!飛びながら、ウンチをしましたぁぁぁぁぁぁ



そしてなんと食しました



ちゃまんショック



ズン!




2008_011208170018.jpg
しょぼん



あっ反省してるぅー






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 柴犬ズンの日常 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労困ぱい

ちゃまさんて更新多いですよね~



て・・・


聞かれたことはないんですけど



自分が思っているほどそうでもなかったりして




まあ言わせてもらうと←(上から目線やん byズン



あぅっはぃい すいません



ズンさんとの会話はこのぐらいにして



ええとですね~


職業柄、パソコンの前にいることが多いので、暇なとき、何か発見があった時に書き込んでいるというわけです。



ズン:それだけ??寂しいなぁ



だって・・・



お友達いないんだもん


おっとっと これじゃタイトルの意味がまったくわかりませんね終了するところだった。



つまり、パソコンばかりやっていて、肩こり腰痛がひどく、お疲れといいたかったわけで(黒板純君風)
これじゃ、北の国から大好きな人みたい



ズン:もうええわ






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








| ちゃまん | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげてみたそうな

ワンコは牛乳が大好き!という話を聞き


ちゃまんは考えたそうな・・


ちゃまん「牛乳は乳糖を分解する酵素を持たない人は下痢をおこしたりするし・・・」


ちゃまん「ズンがそうなったらかわいそう


てことで、無調整豆乳をあげてみたそうな



すると・・・


2008_012708170366.jpg
くんくん。ふんっ

2008_012708170364.jpg
ぺろり。うまっ!


あっという間にたいらげちゃったとさ


ほっ





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンおもろ記事 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事

みなさんおはようございます★


ズンたんはご飯を食べ終わったところです


ズンの食べるときの基本姿勢・・・


2008_012408170269.jpg
うまいわ~



ふせして食べるのです


ちょっと前まで食べ歩きしてて、ものすごく行儀悪かったのに


最近はこれに定着


みなさん家もこのような感じなのでしょうか・・・



動画もどうぞ
   ↓






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 07:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんみり

最近悲しいやら、うれしいやら

そんな気分になることがあります


ズンぞうの成長です


今はまだ仔犬なので、毛質はふわふわしてますが・・・



こちらをご覧下さい


2008_012608170329.jpg



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、大人の毛が少しづつ生えてきたようです。


そこだけちょっとかたい



なんか複雑な気分です。


ワンちゃんの子ども時代はあっという間なんでしょうね


しくしく



最初はこんなだったのに


萌花4-3
1.5ヶ月くらい



でも、この頃よりも甘えんぼになりましたよ




私が甘やかしてるだけかも






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






| 柴犬ズンの日常 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由来

ズンという名前・・・変ですよね?


名づけ親ですがたまに思います


でも、愛着もわいてくるもんです。


ズン、ズンぞう、ズンぼう、ズンたん、ズンざぶろう、ちょうなんだ犬?・・・などなどです



で、由来なんですが



それは・・・

jun.jpg



そう。黒板さん家の純君です。



純君のあまりのかわいさに。



じゅん君、じゅん君・・・ズン君となったわけです。



なんか、素朴な感じが柴犬ぽいかなと。







ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 14:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近好きなこと

ズンたんが最近好きになったことは・・・


好きになったというよりは、やらせるようになった?


まあ、どっちでもいいや~


2007_123108170019.jpg
 お・ね・が・い


あぁ~何とも艶っぽいまなざし萌花の娘にそっくりえっ誰?




と・・・



2008_012508170293.jpg
 きもちええわ~


タッチングです。気持ちよさそー


でももっといつもはかわいい顔なんです!私の写真技術が乏しいだけで親バカ


ズンとちゃまんの唯一ゆたっりとした空間 幸せ



とまあこんな感じです。ちゃまんも嬉しいですぅ


数分後・・・


2008_012508170298.jpg
 おもろ


あっちょうなんだ~またぴゅ~ぴゅ~君かぁ


敗者ちゃまん。。。





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕食

今日の夕食は外にいって食べてきました~

鍋料理のお店です


この季節にぴったりでした★


2008_012508170313.jpg
 お刺身盛り合わせ


2008_012508170315.jpg
 海鮮なべ


こじんまりしたお店ですが、まあまあよかったです。


お店情報書きますのでよかったら参考になさってくださいね


店名:鍋やサブロー
住所:東京都渋谷区渋谷1-8-5 グローリア宮益坂10F
電話:03-5464-2775
営業時間:昼 夜
年中無休

二人で10000円ちょいくらいです★




ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 外食 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼

今日のお昼は、オムレツ風特製ソースがけです


2008_012408170284.jpg
今日のお昼ご飯


うう~ん。おいちぃ


2008_012308170173.jpg
そうなんや~ でも昨日と食材一緒やん


あっはいそのとうりですぅ~



emoji:i-261]ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| ちゃまん | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみた

20080125123603
今、携帯からblogを書いてます


できてるかなぁー


心配です…

| ちゃまん | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失礼いたしました・・・

いつものように・・・

いつもと変わらぬ朝


ちゃまんはズン君の寝顔を見に行こうと

するりするり・・・

2008_012408170232.jpg
なんやねん まだ寝さしてやぁ~


あっすいませーん 


申し訳ないっすぅ~


しょぼん。


みなさん、おはようございます






ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 07:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食

今日は、夕食作っちゃいましたよ

2008_012308170217.jpg
今日の献立

アボガド、トマトサラダと豚しゃぶ中華ねぎソースがけとアスパラ、サラミ炒めとご飯ですぅ。


むふふ・・・


我ながらお上手



とっても簡単なんだけどね





ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| ちゃまん | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に★

2008_011808170055.jpg
全然あきへんわ~


最近、ズンざぶろうは、この黄色い物体にはまっています・・・


この正体は・・・


潰すとぴゅーぴゅーいうやつです。


2008_012408170224.jpg
黄色い物体


ゴム製のおもちゃ


名前は・・・


なんだったけかな

わすれちゃったっ



ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気もちぃ~

2008_012308170204.jpg

気持ちぃ~


ワンちゃんを飼っている皆さん。

おしっこをしているときの顔が一番かわいらしいと思いませんか?


気持ちよさそぅ


パシャ



ランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。
     

こちらもポチっとお願いします★              
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 柴犬ズンの日常 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり・・・・

2008_012308170164.jpg


立ち上げたばっかりなのにいきなりさぼっちゃいました

この間の写真は、生後1.5ヶ月くらいの写真でしゅ


今日のズンぞうは・・・

ほねっこばっかり・・・
2008_012308170150.jpg


| 柴犬ズンの日常 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★自己紹介★

自己紹介02

はじめまして!!僕は柴犬のズンだよ

自己紹介07

誕生日は、2007年10月1日生まれ
今は3ヶ月半なんだ~


自己紹介05

12月6日に、東京にきたよ


自己紹介04

もう慣れたよ

自己紹介01

僕のママはちゃまんっていうの

自己紹介03

ブログの管理人だよぅ ちょっとお馬鹿さんだけど、見守ってあげてね

自己紹介06

これから、僕とちゃまんをよろしくね

| 柴犬ズンとちゃまん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク集

★柴犬ズンはリンクフリーです!
つまり、どのページでもどの記事でも載せちゃって構いません。TOPじゃなくていいですよ~
ご連絡も必要なっしんぐです。ちゃまんとメールしたい人は気楽にどうぞ(メールフォームかコメントにて 笑) ただし、画像使用の場合は、柴犬ズンとしてご利用してくださいね。よろしくお願いします。

★相互リンクについて
私と相互リンクしたーいという、すばらしいお方!ぜひ、メールかコメントにてご連絡ください!お友達になりましょ~。このページに紹介します。
ご連絡お待ちしていまーす

★お友達ブログ紹介(順不動)

♂男の子
多摩川の平蔵
 柴犬日記 +にゃんこ

柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記
 食に対する並外れた執着、飼い主達にも歯を向く並外れた男気の強さ、そんな柴犬と飼い主達の 辛く哀しい(時々笑い)生活記

柴犬コタロー 男の花道
 やんちゃな柴犬と写真大好き飼い主の日記

柴雄でございます
 柴雄(柴犬・♂)と、にゅうこ@(飼い主・♀)の毎日

柴犬あきとの日記
 柴犬「あきと」&30代飼主「まーく40」の日々の様子を気まぐれ更新中。

柴犬 海
 田舎も良いもんさ☆彡海のパワフル日記

チャーリーと下僕の毎日。
 キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

ふーたのヘタレな日々
 ふーたは5歳のトイプードル。 とってもヘタレなふーたのトホホな毎日を一緒に応援してください!

黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記
 ボクは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 初心者だけどデジ一に夢中なご主人サマが、ボクの生活紹介します。

ぼくちん伊吹でちゅ
 柴犬伊吹の元気いっぱいの成長ブログです。

おさみし十兵衛の生活♪
 まめ柴と言われ生まれて2ヶ月目から我が家へやってきたのに、大きくなると普通の柴犬!? おさみしくんですが、とってもかわいくって、姉弟みたいなわんこです。
十兵衛の写真は私が実家に帰ったときか、姉が写して私に送ってくれたものしかありません。なので写真は少ないですが、我が家の一員の十兵衛LIFEを見てください。

柴犬 武蔵のガウガウ犬生
 柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

♀女の子
柴犬のチコ。
 笑顔が自慢の柴犬のチコです♪ヨロチコね♪

しばわんこ ひな
 最強(?)の柴犬ひなとおバカ飼主ようこの日常を写真や動画でつづります。サイドバーの『オススメ 画像&動画』から一押しが見れるよ。

柴犬あずの澄んだ瞳で
 わが家の柴犬「あずき」   もしも、あずがブログを書いたら...   きっと、こんな感じでしょうね

親バカール
 親バカ飼い主と柴犬カール(&ピノ)の日記

コリラックマハキョウモガンバル
 日々の生活を気ままにレポート。名前の由来は飼い主の好きな「コリラックマ」より。。。。。。

柴犬&犬友との日々
 湘南で柴犬と暮らしている主婦です。6年前の海の日にやってきた柴犬ミッチーとの生活や、個性豊かな犬友との日々を紹介します。

お気楽ゴールデンの哲学さん2
 北の大地でのほほんと暮らす哲学さん。9歳のおばゴールデンです。

そらまめのお気楽日記
 黒柴そら(女の子)とその家族のお気楽ブログです。

柴犬ひかりといちご のんびり日記
 わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(5才)いちご(4才)の毎日です♪

柴犬☆伊吹の日々是精進
 甘えん坊将軍見参!柴犬ってもっと質実剛健だよね?

♂男の子・♀女の子
柴犬親子の生活
 犬の父と娘は仲良く暮らせるのか

宮崎吉田荘の柴犬日記
 ズンはココで産まれました♪

★ わん柴ふぉーCAT ★ 
 <まったり屋徒然日記>

茶々丸とこむぎの柴ライフ
 柴犬の兄妹、茶々丸とこむぎの日々の成長

5wanハウス・3SIBA&2Mix
 柴犬~まりんとまりんの子供ここな*かえで&&MIX犬ムック&くぅーの毎日楽しい生活~2008

マロンとライムの柴犬親子日記
 柴犬親子のんびりまったりママのマロンとシャイで甘えん坊の1人息子のライムの楽しい毎日☆ この日記はマロンとライムHP『マロン&ライムのFruit Garden』の中の日記のブログです♪


| リンク集 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ブログ★

生後1.5ヶ月くらいです 
こんばんわー
今日は初ブログです
うまく書けるか心配です・・・

うちのわんこをご紹介・・

名前はズン 柴犬3.5ヶ月ですぅ



ポチっとしていただけたらうれしいです。
           
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 柴犬ズンです! | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

