柴犬ズン

まだまだ子犬の柴犬ズンをリアルタイムでお届けするブログ★柴犬画像、柴犬動画も満載!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけについて考えた

今日はショッキングなことが二つもありました

最近妙に顔をかゆがっているので動物病院にいってきたんです!

IMGP0701.jpg


近くになると止まっちゃうので、いつもこんな感じなんですが・・・

まあそれはいいとして

診察してもらったときに今日は暴れずいつもよりいい子だったんです

でも、長く診察していたら、ズンが先生に向かって唸ったんです

いや~ショックでしたよ

先生も今なら間に合うのでパピーのしつけ教室に行ったほうがいいかも

といわれました

唸ることは、噛むことよりもいけない事だそうですね 

そういえば、ムツゴロウさんも言ってました

そんなショックな出来事を抱えつつ、ズンと帰り道をとぼとぼ歩いていたら

女の人とおまわりさんがなんか深刻そうに話しているのです

女の人は泣いていました

よーく見たら、近くにダンボウルの箱が・・・

ちょっと中が見えたんです

そこには茶色いミニチュアダックスぽいわんちゃんがいました

思わず目を背けてしまいました

大量の血が見えたからです

ワンちゃんの消息はわかりませんが

事故かなんかにあったのでしょう

お家に帰ってから、とてもいや~な気分になりました

しつけについてしみじみ考えてしまいました

ズンは相当苛立ってたせいか、妙に暴れていました・・・

事故にあっちゃうのもワンちゃんのせいじゃないし、

唸ってしまうのもズンのせいではないんですよね

すべては飼い主の責任、育て方です

身に染みて感じました

教室もいいけど、ちょっとサボっていたしつけを

再び再開しようと思いました

さっきマズルコントロール(口元をもってぐるぐる)を久しぶりにやりました

IMGP0877.jpg


ズンたら、すっかりすねてます

よーし!がんばるぞ~




犬ブログランキング参加中ポチっとしていただけたら嬉しいです。二つポチはとっても感激
     
人気ブログランキング←ポチっとよろしくお願いします★→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございます

| 柴犬ズンのしつけ | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードウォーク

今日は夜の更新でーす

今日のちゃまん。ちょっと体調を崩しまして・・・

でも、ズンの散歩は行ってきました

IMGP0889.jpg


黄昏ズン・・・ついに黄昏の似合う男になったかぁ

と思いきや、ズンずんずん行くので

ちゃまんがじっとしてズンが動かなくなっているだけなんですが

散歩のときは、リードウォーク(主人の後をついて歩くこと)をがんばっています

そんなとき、黄昏げんさん黄昏げんさんのページ)を思い出し思わずシャッターを げんちゃんのページ

IMGP0891.jpg


ちょっとかわいらしいので、いじめたくなり暫く写真ばかりとっていました
(天の声:まじめにリードウォークしろよ ちゃまん:ですよね~ついつい)

何枚か撮っていたら・・・

IMGP0893.jpg


ズンたら、暇をもてあましていました

かわいそうなので、新たに散歩を再開していたら・・・

IMGP0896oi.jpg


いかつい柴ワンコにあいました

めっちゃ身を乗り出しています(笑)

落ちなきゃいいけど

そんな中、よく見かけるハスキー君と初めて接触することに

ちゃまんは実はシベリアンハスキー大好きなんですぅ ハァハァ

寛大なハスキー君で・・・

IMGP1150.jpg


ほら、こんなに笑顔

IMGP1150.jpg


いつもワンコに吠えられているズンがめずらしく吠えられず

受け入れてくれました

よかった~

また、会えたらいいな~

注)実は、ハスキー君には会ったんですが、夢中で、写真撮るの忘れたので
 今は亡き実家のシベリアンハスキー(ギル)でご勘弁を

でも結構似てますよ




犬ブログランキング参加中甘えんぼなズンにぜひともポチっと。2つポチはとっても感謝感激
     
人気ズン←こちらをポチっとよろしくお願いします★→柴犬ズン

いつも応援ありがとうございます


| 柴犬ズンのしつけ | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

